2021年の競馬、テンションの上がった出来事ベスト5!

夕焼け マメちしき
スポンサーリンク

2021年もあとわずか。

…ということで。

今年の競馬界を振り返ってみたいと思います(^-^)

癒しのフワフワ

いや、「今年の競馬界を振り返る」というのは…正直ちょっとオオゲサだった。

個人的に「オオッ!」と思ったことを5つ挙げたいと思います。

ということで。

2021年の競馬、テンションの上がった出来事 ベスト5!

まずは、第5位から発表いたします(^O^)/

(あくまで個人的なランキングですので、ご了承ください_(._.)_)

◆第5位◆

競馬博物館でカルガモを目撃!

今年の6月。

東京競馬場の競馬博物館で、カルガモを見ることができました!

フワフワして、チョコマカして、とってもかわいかった(´ー`)

カルガモ2
カルガモちゃん。

彼らは、いつもここにいるわけではありません。

だいたい毎年6月頃に現れて、その後は新天地へ旅立って行きます。

この時は、たまたま博物館を訪れたらカルガモちゃんに遭遇できたわけで。

予期せぬ出会いだけに、超ラッキーでした!

来年もまた、愛らしい姿を見せてほしいものです(^O^)/

※関連記事:アライバルのデビューした日の東京競馬場-③ 「カルガモちゃん」編

わくわくのインゼル

◆第4位◆

新たな一口馬主クラブ、誕生!

一口クラブ界に、新たな風が!

「インゼルサラブレッドクラブ」が誕生したのです(^-^)

キーファーズの松島氏が立ち上げたと言ってもよいクラブで、ノーザンFや社台F、さらにはクールモアスタッドからも生産馬が提供される!

コリャすごい!と思いました(^-^)

――でも。

私は入会していません。(現時点では)

理由は…シルク・キャロットで意外と多くの馬に出資できたから。

インゼル、来年の募集馬ラインナップ次第では入会も考えるかも(‘◇’)ゞ

ついにやったレジェンド

◆第3位◆

武豊騎手、朝日杯を勝つ!

第4位に続き、キーファーズ関係の話題がランクイン。

武豊騎手が、ドウデュースで朝日杯を勝ちました!

これまで、武騎手はダービーを5勝もしているのに、ナゼか朝日杯は未勝利…。

「競馬界の七不思議」という感じでしたが。

ようやく!

満を持して!

朝日杯を優勝!

直線で先頭に立った瞬間は、「とうとうやった!」と嬉しくなりました。

ドウデュースの単勝を持っていなかったのに、そんな気持ちにさせてくれるなんて…。

さすがレジェンド_(._.)_

※関連記事:武豊騎手、朝日杯V! 競馬界の七不思議、解決! でも馬券のジンクスはずっと続く…

純白のヒロイン

◆第2位◆

白毛馬ソダシ、桜花賞を勝つ!

白毛馬が、無敗で桜花賞に挑む――

それだけで、まるでマンガか小説なのに。

実際に勝つのだもの!(@_@)!

ソダシが桜花賞を勝った瞬間は、間違いなく2021年の競馬界を代表するワンシーンと言えるでしょう。

ソダシのカード
ソダシ。

直線で先頭に立った瞬間は、「マジスゲー!」と嬉しくなりました。

ソダシの単勝を持っていなかったのに、そんな気持ちにさせてくれるなんて…。

さすが純白のヒロイン_(._.)_

さぁ!

いよいよ第1位の発表です!

2021年、もっともテンションが上がったのは――?

輝きのファンファーレ

◆第1位◆

毎日王冠で、すぎやまこういちさんの曲が流れる!

毎日王冠は、御存じG2ですが。

2021年の毎日王冠は、本馬場入場とファンファーレがG1の曲でした!(^O^)!

9月30日に永眠したすぎやまこういちさんに弔意を表すとともに、中央競馬の発展に寄与した功績を称えるため、JRAがこういう選曲をしたのです。

私は当日、東京競馬場にいたのですが。

この “粋なはからい“ に、場内のテンションが上昇したのがハッキリとわかりました!

なんというのでしょう、ステイゴールドが目黒記念を勝った瞬間のような?

「とっても貴重なシーンに立ち会った!」

そんな感じが、東京競馬場に満ち満ちていました。

コロナ禍じゃなかったら、地鳴りのような大歓声と拍手が沸き起こっていたことでしょう(*’▽’)

※関連記事:2021年、毎日王冠。すぎやまこういちさんを悼む。ドラクエの曲も使ってほしい

おおみそかのドラクエ

――ということで。

2021年の競馬、テンションの上がった出来事 ベスト5! でした。

そして、明日は!

「テンションの下がった出来事 ワースト5」をお送りいたしま…せん。

そんなの書きたくないし( ;∀;)

というか、明日は!

紅白歌合戦にて、すぎやまこういちさんの曲が披露されます。

東京都交響楽団による、ドラゴンクエストのナマ演奏が楽しめるとのことで、今から楽しみ(^-^)

G2でかかったG1ファンファーレも、素晴らしかったけれど。

紅白歌合戦で演奏されるドラクエ…考えるだけで、テンション上がる(^O^)/

コメント