武豊騎手、朝日杯V! 競馬界の七不思議、解決! でも馬券のジンクスはずっと続く…

レース レースのこと
スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティSは、ドウデュースが優勝!

とうとう武豊騎手が朝日杯を勝ちました(^-^)

競馬界の七不思議

22回目の挑戦で、ようやく当レースを制した武騎手。

ダービーを5回も勝っているというのに、朝日杯は未勝利だったわけで…。

「競馬界の七不思議」も、ようやく解決?しました。

その他の七不思議は何なのか、というと――

「競馬場のハトは、どうしてあんなに人に近づいてくるのか?」

「競馬博物館を巣立ったカルガモたちは、いったいどこへ行くのか?」

などです。

――んなわけないですネ(*´з`)

競馬界の七不思議が何なのかは、いずれ井崎センセイに解明してもらうとして。

馬券にまつわる「ジンクス」なら、いくらでも思いつきます。

まさに、本日の朝日杯がそんな感じでした。

私は セリフォス × アルナシーム というワイドを買っていたのですが、2着4着…。

◆ワイドを買うと、一頭は4着まで

身に覚えのある方もいらっしゃると思います。

典型的な、ワイドのハズレ馬券(;´д`)

8番人気だったアルナシーム、出遅れからよく差をつめましたが、上位3頭には及ばず4着。

次走は人気になりそうだけど、なかなか荒々しい気性の馬だけに、どう馬券を買うかはちょっと悩む…。

馬券のジンクス

――また。

朝日杯では、こんな事も言えそうです。

◆先週単勝を買った騎手が、今週勝つ

先週。阪神ジュベナイルフィリーズ。

話題になっていたのは、ウォーターナビレラでした。

ウォーターを管理するのは、武幸四郎調教師。

武幸四郎厩舎の馬に、武豊騎手が乗る――。

「兄弟タッグでG1制覇なるか?」

そんなシーンが見たい!とウォーターの単勝を買った方もいたことでしょう。

結果は…3着。

兄弟でのG1制覇は、お預けとなってしまいました。

先週ウォーターナビレラ(武豊騎手)の単勝を買っており、朝日杯でドウデュースの単勝を買わなかった方。

そういう人は、

「今週勝つんかーい(-_-メ)」

と心の中で叫んだかも。

先週買った騎手が、今週勝つ。

よくあることです_(._.)_

ホープフルSと有馬記念

そして。

先週勝った騎手が、今週も勝つ。

これもよくある。 ←特にルメール騎手

――よくある、ということは。

武豊騎手、朝日杯を勝った勢いでホープフルSも勝つかも?(@_@)?

ホープフルSを勝てば、G1コンプリートの大偉業達成!

相棒はアスクワイルドモアとのこと。

キズナ産駒で偉業に挑むというのも、なんだかワクワクします!

もちろん、ホープフルSの前にある有馬記念でも、武豊騎手はマークしておかないと。

相棒はアリストテレスとのこと。

…。

有馬は、他にも買いたい馬がおりまして。

例によって、グランプリは採算度外視の馬券を買うことになりそうです(‘◇’)ゞ

コメント