ジャパンカップ・ウィークの東京競馬場。ジャパンカップガーデンを巡る

ジャパンカップ 東京競馬場で観戦
スポンサーリンク

コントレイルの優勝で幕を閉じた、今年のジャパンカップ。

感動のラストランをナマで目撃できた人がうらやましい!

ジャパンカップガーデンへ

私は指定席予約が落選…。

なので、ジャパンカップはテレビ観戦でした( ;∀;)

でも。

「せめてジャパンカップの雰囲気だけでも味わいたい!」

と思い、前日(11月27日の土曜日)に東京競馬場へ行ってきました。

今回は、その模様を書きたいと思います(^O^)/

東京競馬場の正門近くにある、ローズガーデン。

いつ訪れても、よく手入れされたキレイな庭園ですが。

G1が近づくと、より一層華やかに(^-^)

ジャパンカップガーデン
ジャパンカップガーデン。

「JAPAN CUP GARDEN」という装いで、ファンを迎えてくれます。

ジャパンカップだけに、世界中から集められた珍しい植物が咲き誇…っているわけではなく。

美しいバラが咲いてましたヨ(*^^*)

ロンジンの馬像と、三冠馬対決

そして。

近くにはこんな展示も。

ロンジンの馬
ロンジンの馬像。

手前は、ロンジンの馬像。

ソダシは真っ白ですが、こちらの馬の毛ヅヤは…文字やら記号があってカッコイイ。

ロンジンの馬像の奥に見えるのは。

ここ5年の勝ち馬がプリントされたモニュメント。

アーモンドアイのモニュメント
モニュメント。

2016年~2020年の勝ち馬がプリントされていますが。

どう見ても、主役はアーモンドアイですね!

アーモンド出資者なら、「コレ欲しい!」と思うのでは?

(ちょっとデカすぎますね)

この裏側がどうなっているかというと…。

アーモンドアイ
アーモンドアイ!

昨年のジャパンカップが再現されていました!

1着アーモンドアイ、2着コントレイル、3着デアリングタクト。

三冠馬対決の興奮が蘇ります(^O^)/

ここにもアーモンドアイが

2020年のジャパンカップは、本当にすごいレースでした。

三冠馬がワンツースリーなんて…空前絶後!(@_@)

世紀の一戦を制した、アーモンドアイ。

東京競馬場のいろんなところで目にすることができました。

アーモンドアイのペイント
アーモンドアイ!

スタンドのガラスに、アーモンドアイ。

アーモンド出資者なら「コレ欲しい!」と思う…かな?

(やっぱり、ちょっとデカすぎますね)

ちなみに。

この裏側がどうなっているかというと…。

アーモンドアイのペイント、裏側。
アーモンドアイ。

逆から見るとこんな感じ!

ルメール騎手は、逆から呼んでもルメー…ちょっと違うかな(^-^)

正門近くには、こんなパネルもありましたね。

ジャパンカップ
アーモンドアイ!

アーモンドアイは昨年の勝ち馬だから、こうやっていろんな場所に登場するわけですね。

なので。

来年、2022年のジャパンカップ・ウィークは…。

東京競馬場内のいたるところで、コントレイルの雄姿を見ることができるわけです!

気は早いですが、来年のジャパンカップが今から楽しみ!

矢作先生が跨ったコントレイルの写真も、大きなパネルになったりしないかナ??

コメント