2021年オークス。東京競馬場で観戦-③ 「ウィナーズサークル~昼めし」編

2021オークス東京競馬場で観戦

【2021年オークス。東京競馬場で観戦-② 「パドック~ターフィーショップ」編】からの続きです(^-^)

海上自衛隊東京音楽隊、登場

ターフィーショップを出た私は、ウィナーズサークルへ向かいました。

何のためかというと…。

音楽を聴く為です!

お昼休みに、“海上自衛隊東京音楽隊“ による演奏があるのでした(^O^)/

海上自衛隊東京音楽隊

指揮者を含め、演奏者は30名くらいでした。

曲目は下記3曲。

  ・軍艦マーチ

  ・やってみよう

  ・サーカス・ビー

1曲目は、おなじみ「軍艦マーチ」。本馬場入場でも使えそうな曲です。

2曲目は「やってみよう」。どっかで聴いたことあるナと思ったら、auのCMでWANIMAが歌っていたやつでした。

3曲目は「サーカス・ビー」。アップテンポな曲でした。

緑の芝とターフビジョンを背に演奏する姿は、カッコよかった。

ときおり強く吹く風に譜面がビュービュー揺れていましたが、演奏は揺らぎませんでした。

演奏会なんて全然行けない昨今だけに、ナマの音楽を聴けて大満足(^-^)

500円クーポンの使いみち

さて。

音楽を楽しんだ後は、昼めしです。

手元には、入場後にもらった500円クーポン券。これをどこで使うか?

こんなのもらえるとは思わなかったので、事前に昼めし(オニギリ)を持参していたのです(*_*)

下記写真のように、場内は閉店している店舗もチラホラ。

へいてん

そんなこんなで、いろいろ検討した結果…

喫茶 “耕一路“ で、コーヒーオヤツを求めました。

  ※コーヒー270円 + パウンドケーキ100円 × 2 = 470円

コーヒーをこぼさぬようヨチヨチと歩き、スマートシートの自分の所へ。

東京5レースの直前に食べ終わりました。

その東京5レース。

勝ったサンライズウルスの末脚はすごかった。

この馬の母 アルーシュ は、シルクの馬でした。

セレクトセールの時期になると必ず耳にする、ディナシーの血脈。

サンライズウルス、今後も注目です(^-^)

昼めしも食べたことだし。

そろそろ本腰を入れて馬券を買おう!…とはなりません(^O^)/

次回、【2021年オークス。東京競馬場で観戦-④ ローズガーデン編】へ続きます。

コメント