ダービーの指定席ハズレる! でも。オークスでソダシを見られる!

パドックレースのこと

ダービーの指定席。

本日、当落の結果が発表されました。

めでたく当選された方は、おめでとうございます。

私は…。

ハズレでした(:_;)

ダービーウィークはテレビ観戦

ダービーがハズレなのは仕方ないとしても。

前日の土曜日もハズレでした…。

せめてダービーの記念馬券だけでも前売りで買いたいと思っていたけれど、それも叶わず。

また、土曜日はシルクの出資馬が「夢の対決」をする予定なので、現地で見たかった。

             ※夢の対決 : ヴェールクレール VS ベッラノーヴァ

                    (3歳1勝クラス。芝1400メートル)

というわけで。

ダービーウィークは、テレビ観戦です(._.)

楽しみなオークス

でも!

オークスは現地で見ることができます!

めでたく指定席が当たったので(^O^)

人によっては「ダービーよりも、オークスの方がナマで見たい!」と思うかも。

なにせ、今年のオークスには “無敗の白毛馬“ が2冠制覇を目指して登場するのだから…。

テレビの中でしか見たことのないソダシ

ナマのソダシを見られるなんて幸せです。ナマソダシ。

楽しみな東京競馬場

というか。

東京競馬場に入ること自体、久しぶりです!

当ブログ【ノーザンのーと】では、昨年秋に東京競馬場に入った際のレポートを書きました。

        ※関連記事:2020年秋、コロナ無観客後の東京競馬場へ-① いざ入場!編

あれから約6か月…。

きっと、場内に変化があるものと思います。

たとえば。

ひっくり返ったターフィーは、もとに戻ったのでしょうか。

  ※関連記事:2020年秋、コロナ無観客後の東京競馬場へ-③ ターフィーひっくり返る!編

ソダシのぬいぐるみは売っていないだろうけど。

ターフィーショップの様子も見てみたい。

  ※関連記事:2020年秋、コロナ無観客後の東京競馬場へ。3週目-① 「ターフィーショップ」編

ダービーウィークに東京競馬場に入れない分、オークスの日は場内をテクテク歩き回りたいと思います。

その様子は、当ブログでご紹介いたします(^O^)/

コメント