【キャロット】 愛馬命名記念品が届く! 馬名はフォレスクライト!

愛馬命名記念品2キャロットの馬のこと

キャロットから、愛馬命名記念品が届きました(^O^)/

愛馬命名記念品

以前、当サイト “ノーザンのーと“ でお伝えしましたが、キャロット2歳馬の名前がめでたく採用されたのでした。

  ※↑関連記事1:【馬名について】 キャロット2歳馬。フォレスクライト

  ※↑関連記事2:【馬名応募について】 オーマイベイビー・デックドアウト

名付け親になることができたのは、デックドアウトの19

その名前は…

フォレスクライト

馬名意味は、「正装(独)。母名より連想。大舞台を制し、正装で式典に臨む」というもの。

母デックドアウト「着飾る」という意味なので、そこからの連想です。

さて、気になる愛馬命名記念品ですが。

こんな品でした!

 キャロット愛馬命名記念品。上に乗っているのはホチキス。

以前の命名記念品は「額に入った表彰状」という感じでしたが、今はこんな記念品なんですね!

高級感&オフィシャル感があって、たまらない(*^^)v

さすがキャロット!

愛馬命名記念品を、胸に抱いて

サイズは、そんなに大きくありません。A4の半分くらいでしょうか。

A5というんだっけ。

いちばん上にエーゴ(英語)で CERTIFICATE とありますが、これは馬名ではありません。

「証明書」という意味です(^-^)

上記の写真ではわかりづらいかもしれませんが、透明な素材で作られています。

厚さは3ミリくらいかな。

結構丈夫です。簡単には曲がりません。

それに、軽いです。

なのでフォレスクライトが出走する際には、これを持って応援に行くことも充分可能!

よく「単勝馬券を握りしめて応援」とか聞きますが、「愛馬命名記念品を胸に抱いて応援」というのもオツではないですか(‘◇’)ゞ

ウィナーズサークルでルメール騎手(なんか乗ってくれそう)に、「これにサインして!」と差し出したら、きっとビックリするでしょうね。

…ただ、マジックで字を書くことができるかは、素材的に微妙。

マジックで字が書けるのかどうか、今のうちにためし書きをしてみま…せん(^-^)

愛馬命名記念品ご送付のご案内

最後に、同封されていたお手紙を――。

出資会員各位                              2021年3月31日

株式会社キャロットクラブ

   愛馬命名記念品ご送付のご案内

拝啓

時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当クラブの運営に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度は2019年産駒への馬名ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

ご応募いただきました馬名で、競走馬名を申請させていただき、登録の運びとなりました。その証としまして、愛馬命名記念品をお送りいたします。

素敵な馬名をいただきました愛馬へ、より一層の温かいご声援を頂ければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                敬具

はい、今後もより一層の温かいご声援を送らせて頂きます(*´з`)

コメント