【馬名について】 シルク2歳馬の馬名が決ま…らない

馬名についてシルクの馬名

本日。

シルクの会員ページにログインしたところ、

「2歳馬の競走馬名について」

というトピックが目に入りました。

おぉーっ!

とうとう馬名が決まったか!(^^)!

2歳馬の、馬名

いやー、ドキドキするなぁ。

今年は自分の応募した名前、採用されたかな?

いっぺんに見るとボツかどうかが一瞬でわかっちゃうんだよナー。

なので、ちょっとずつ画面をスクロールしようっと。

…などと思いながら、クリックしたところ。

馬名決定のお知らせ、ではありませんでした(;O;)

では、何のお知らせだったのか。

要約すると、下記のような感じ。

“コロナの為、馬名が決まるのはもうちょい先になります。すんません“

――これは要約しすぎた(-_-;)

補足します。

“緊急事態宣言の発令に伴い、シルク、及びジャパン・スタッドブック・インターナショナルはテレワークを実施中です。

その為、例年だと1月下旬に発表している2歳馬の馬名発表が遅れる見通しです。

会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力をお願い申し上げます”

そ、そうなのか…(~_~)

そりゃ、仕方ないナ…。

ジャパン・スタッドブック・インターナショナル

ジャパン・スタッドブック・インターナショナルは、馬名登録業務を行う公益財団法人。

ホームページを見てみると、なるほど。

確かに、1月8日付のトピックでそのことについて触れています。

「新型コロナウイルス対策に関する馬名登録業務について」

“テレワークを実施するので、馬名登録の審査については平時より遅れが生じることがある“ と記されています。

コロナの影響が、こんなところにも(;_:)

懐かしき、平時

「平時より遅れが生じることがある」って、どれくらい遅れるのでしょう。

シルクの馬名、一体いつ頃決まるのかな?

下手すりゃ、キャロットの2歳馬名発表よりも遅れたりして?(*´з`)

――と書いてから、ふと気になったことが…。

キャロットの馬名応募締め切り日は、1月6日でした。

1月6日付で、下記インフォメーションを出しています。

「決定した馬名の発表につきましては2月19日(金)前後にクラブホームページにてご案内させていただく予定」

そして、ジャパン・スタッドブック・インターナショナルが上述テレワーク実施のお知らせを出したのが、1月8日

キャロット馬名応募締め切り日の、2日後です。

てことは――

キャロットの馬名も、2月19日に決まるとは限らない、ということ?( ゚Д゚)

早くこいこい、馬名決定日

さすがにキャロットよりも、シルクの馬名の方が早く決まると思います。

なにせ、シルクの馬名応募締め切りは昨年11月でしたし…。

2月には決まるのではないでしょうか。

ハナじゃない。アタマでもない。クビを長くして待ちましょう(^O^)/

コメント