砂の王クリソベリル、ぬいぐるみに! キャロットの粋な企画。

キャロット2021キャロットの馬のこと
スポンサーリンク

先日引退した、クリソベリル。

通算成績は11戦8勝でした。

砂の王、クリソベリル

デビューから6連勝でG1制覇。

すさまじい戦歴の優駿です!

もしも右トモや喉が無事だったなら――。

もっともっと勝ち星を増やしたことでしょう。

サウジやドバイでも、世界を驚かせるようなパフォーマンスを披露したかもしれません。

志半ばでの引退、本当に残念(;_:)

引退後は、社台スタリオンステーションで種牡馬入りしました。

ぬいぐるみに、クリソベリル

全部で8勝を挙げたクリソベリル。

中央でのG1勝利は、2019年のチャンピオンズカップの1つだけ。

なので。

ターフィーショップでぬいぐるみが商品化されることはありません(-_-メ)

だけど。

キャロットの【特別企画商品】で、クリソベリルが ぬいぐるみに!

今までも、メールドグラースエフフォーリアレイパパレレシステンシアが この企画でぬいぐるみになっています。

ぬいぐるみ化の実現については制限があり、以下キャロットHPから一部抜粋して引用すると…。

通常、商品化の目安はダービー、オークス、有馬記念の優勝馬、又はGⅠ2勝以上(JpnⅠを除く)が条件のため、今後、引退したクリソベリルが販売されることは叶いません。

…とのこと。

この機会を逃すと、クリソベリルのぬいぐるみをゲットすることはできないわけです。

これは貴重(^O^)/

――ただ。

受注が少ない場合は、GOサインが出ません。

お申込が制作に必要な最小ロット100個を超えた場合のみ、商品化が決定して売買契約(ご注文)が成立します。

…とのこと。

つまり、受注が99個以下の場合は、残念ながらこの話は無かったことになってしまう(;’∀’)

まぁでも!

40口クラブだったら、100個行くかどうかわからないけど。

キャロットは400口クラブだし、最終的に100個くらいは確実に超えるんじゃないかナ?

100頭の、クリソベリル

さて、クリソベリルぬいぐるみ。

「俺が申込み第1号だ!(^.^)!」

と、素早くポチった方もいるでしょう。

「う~ん、4500円か。結構するナ…(^-^;」

と、二の足を踏む方もいるでしょう。

申込みが始まったのは、10/22(金)。

つい昨日のことです。

「まだ1日しかたっていないけど、もう50個くらい行ったかな?」

そう思い、

【特別企画商品】クリソベリル号 アイドルホース受注販売受付のお知らせ

のページを見てみます。

ここには、

★☆★最新お申込状況★☆★

が表示され、申し込みが何個あるのかがわかるのです。

さぁ!

気になる個数は…。

0個!

…?

……??

…ゼロ、だと??(◎_◎;)

そ、そんなわけあるかい!

――よく見たら。

~10月22日12:00現在 0個~

となってた。

これ、受注開始時の数字のままじゃん(;´д`)

土日は出走馬のコメント更新で忙しいから、ぬいぐるみの個数更新は月曜日(10/25)になるのでしょう。

ビックリシタナ、モウ(‘ω’)

0個、なんてあるわけないのです。

なんといっても、あの!クリソベリルなのですから。

…というか。

私も申し込んだので(^O^)/

無事に100個達成し、クリソベリルぬいぐるみが到着…いや、入厩した暁には。

当ブログ【ノーザンのーと】にてご紹介いたします(^-^)

なつかしの、クリソライト

――最後に、写真を1枚。

クリソライト

クリソベリルの写真が手元にないので、兄クリソライトの雄姿を。

クリソベリルのぬいぐるみが届いたら、ゼッケンをいじってクリソライトに変身させて遊ぼうかナ…とか企んでいます。

クリソライトも大好きだったので(*^^*)

コメント