ジャスミンフローラ、デビュー!キャロット3人娘と対決(^O^)/

シルク2021 シルクの馬のこと
スポンサーリンク

シルクのジャスミンフローラがデビューします!

キャロット3人娘と対決

10/10(日)新潟5レース、芝1600mの牝馬限定戦。

フルゲート18頭です。

出走馬を見ると、なかなか大変なメンバー(;’∀’)

何が大変なのか?というと…。

下記の表をご覧ください。

出走馬を一部ピックアップしたものです。

 馬名 父 馬主
ジャスミンフローラ  サトノアラジン  シルク
グランデレジーナエピファネイアキャロット 
レイフルドゥラメンテキャロット
ローゼシュティアトーセンラーキャロット

シルクは、ジャスミンフローラ1頭だけですが。

キャロットは、驚異の3頭出し!(@_@)!

新馬に2頭出し、というのは結構あります。

現に、10/10(日)東京4レースはキャロット2頭出しだし。

フォレスクライト & グランプレジール。

また。

1勝クラスとかでの3頭出し、というのもたまに見ます。

7/5(日)函館8レースは、キャロット3頭出しでした。

ファジェス & アメリカンウェイク & ファクトゥーラ。

 ※関連記事:逃げるキャロットに、マクリをかけるキャロット。アメリカンウェイクVSファジェス

――しかし。

「新馬に3頭出し」って…。あんまり記憶にありません。

一生に一度のデビュー戦なので、「できれば対決させたくない」というのが本音かと思います。

ただ、“牝馬限定戦・芝・マイル“ といった条件がそろうレースとなると。

どうしてもぶつかってしまうこともある。

…にしても。

3頭はちょっと多いですネ(‘◇’)ゞ

私の出資馬はシルクのジャスミンフローラだけですが、“キャロット3人娘“ のどれかに出資している方は大変。

3頭全部に出資している、なんてことはまずないでしょうから、

「ウチのが勝ってほしい」

みたいな気持ちになるのは必然。。。

「自分の出資していないキャロットの馬が勝つくらいなら、シルク(ジャスミンフローラ)が勝った方がマシ」

みたいな気持ちを持つキャロット会員さんは…。

…。

まぁ、1人くらいはいるかナ(^-^;

芝向きジャスミンフローラ

――さて。

ジャスミンフローラですが。

シルクのコメントによると、

「軽い向き」

「開幕週のは合いそう」

とのことで、鞍上も芝山…じゃなかった、柴山騎手に依頼することに。

まだ自分から動いていく感じはないそうなので、直線が長い新潟はよさそう。

広いところをノビノビ走らせてあげたい。

そんなジャスミンフローラが走る新潟競馬場は、指定席予約を見ると残席多数。

東京競馬場は売り切れなのに…。

10/10(日)は東京でフォレスクライト、新潟でジャスミンフローラと2頭がデビュー。

府中は指定席がハズレで入れないけれど。

新潟は残席があるので、行こうと思えば入ることができる。

うーん。新潟…。

…。

ギリギリまで考えたいと思います(^O^)/

コメント