カミニートデルレイ新馬勝ち! 目指せ、ジャスタウェイの代表産駒

シルクの馬のこと
スポンサーリンク

カミニートデルレイが新馬戦を勝ちました!(^O^)/

単勝1.7倍の断然人気にこたえる快勝。

幸い、現地観戦することができたので、今回はその模様を書きたいと思います。

パドック ~ 返し馬

――まず。

カミニートデルレイという馬名については、別記事を参照して頂くとして。

  ※関連記事:【馬名について】シルク2歳馬。カミニートデルレイ

「王の小道」という馬名意味をもつだけあって、パドックでは堂々とした振る舞いでした!

イレこむこともなく、かといって気合不足でもない。

初めて訪れる場所(東京競馬場)にも関わらず、平常心で周回していました。

馬体は、腹袋がしっかりしていて安定感がある。

1歳の募集時からコロンとした好馬体だったし、順調に育成が進んだことがわかります。

全体に若干まだ余裕があるようにも見えるので、一度使っての上積みも期待できそう。

「とまーれー」

騎乗命令がかかる。

福永祐一騎手が騎乗して、気合がグッと乗るかな?…と思ったけれど。

見た感じ、あまり変化はなかった(^-^;

返し馬はどうだったかというと。

パドック同様、平常心という感じで駆け抜けていきました。

「ユーイチさんとケンカすることもなく、偉い仔だ!」

と思っていたら。

スピードが乗ってからは闘志が燃え出したのか、ややブレーキをかける様子がビジョンに写ってた。

いよいよスイッチが入ったようで、むしろ心強い(^-^)

馬券を買おうとモニタを見上げると、おお。

朝の早い時間では、単勝2倍を超えていたけれど。

発走が近づくにつれ、どんどん安くなっていきました。

1倍台は、さすがに安いナ…(‘◇’)ゞ

2番人気は、ジュエルラビシア。

「サンデーレーシング・ディープインパクト産駒・藤沢厩舎・ルメール騎手」という、すごいプロフィールです。

やや細く見えるも、いかにもキレがありそうな印象で、正直この馬は怖い。

他では、ディオが辻野厩舎らしい雄大なフットワーク。

先行させたら簡単には止まらないかも。

…などと、締め切り直前になって弱気な風に吹かれ。

結果的に買った馬券は…

カミニートデルレイの単勝100円でした。

レープロと馬券。

レース ~ 今後の展望

さぁ、レース。

カミニートデルレイは反応よく飛び出しました。

ユーイチ騎手の手綱は比較的長め。

とくに促すこともなく、4番手追走のまま直線へ。

内目で粘る先行馬を、外からまとめてかわしさる。

最後ジュエルラビシアが猛追してきましたが、カミニートデルレイ1着!

見事、デビュー戦を勝利で飾りました(*^^*)

――レース後。

2着以下の馬たちは、ダートコースからどんどん帰っていきますが。

カミニートデルレイは、なかなか戻ってこない。

「ゴール後に何かあったんじゃないだろうな…」

と少し心配になりましたが。

まったくの杞憂でした!

「もっと走ろうゼ!」

と言わんばかりに、向こう正面のだいぶ先まで行った為、他の馬より戻ってくるのが遅くなっただけでした。

1:34.5 という優秀な時計で駆け抜けた後なのに、元気いっぱい(*^^*)

改めてゴール前のフットワークを見ると、“小気味の良いピッチ走法“ という印象。

素早く刻んで走る感じです。

今後どういう路線に進むかはわかりませんが、ダービーはちょっと長いかな…。

2000mの皐月賞ならいけそう。

期待がふくらみます!(^O^)/

コメント