【シルク2021募集馬】ハーツクライ産駒をレビュー!

シルク2021シルク募集馬の検討

シルク2021年度募集馬の最新情報が公開されました!

シルク公式サイトで画像&映像を見ることができます。

シルク。今年も素晴らしい馬がズラリ

第一次募集は、全74頭です。

毎年思いますが、目移りするようなラインナップ!

また、セレクトセールの直後だけに、お値段もリーズナブルに感じます。

まだカタログは到着していませんが、シルク公式サイトで画像&映像を見た感想を記したいと思います。

全74頭を一気にご紹介!…というのは、さすがにムリなので。

本日は、ハーツクライ産駒についてです(^O^)/

募集番号1 エディスワ―トンの20

エディスワ―トン
ハーツクライ
エディスワ―トン 
性別
生年月日2020.2/7
一口出資額 80000円
厩舎田中博康厩舎 
体重435
管囲21

エディスワ―トンはアイルランド産、未出走。

繁殖として、2年続けて欧州トップサイヤーを配しています。

(18年…Siyouni。19年…Frankel

今回シルクで募集される20年産は、満を持してサンデー系のハーツクライ。

繁殖としての期待が大きい証拠でしょう。

◆立ち姿の印象 … ハーツらしい、伸びやかな馬体。

◆動画を見た印象 … 歩様も柔らかく、「募集番号1」にふさわしい駿馬です。

募集番号2 アルビアーノの20

アルビアーノ
ハーツクライ
アルビアーノ
性別メス
生年月日2020.3/30
一口出資額 80000円
厩舎木村哲也厩舎 
体重447
管囲20.1

半姉アヴェラーレ(父ドゥラメンテ)は、デビュー2連勝。

父ハーツクライの本馬も、姉同様に早い時期から動けそうな気配。

いかにもスピードがありそう。

◆立ち姿の印象 … 左後一白だし、名牝の予感。

◆動画を見た印象 … リズミカルにクビを使った動きが好印象です。

募集番号3 ルシルクの20

ルシルク
ハーツクライ
ルシルク
性別メス
生年月日2020.1/28
一口出資額 64000円
厩舎古賀慎明厩舎 
体重454
管囲19.9

おなじみルシルクのこども。

母ルシルクは今までディープ・オルフェ・ゴールドアリュールなどのサンデー系を配してきましたが、ハーツクライは意外にも初めて。

どんな成長力を見せてくれるのか…楽しみです。

◆立ち姿の印象 … 半兄クーダルジャン同様、しっぽが銀色っぽい。

◆動画を見た印象 … ノシノシと自信満々な歩様です。馬体重以上に大きく見える。

募集番号40 ハーレクイ―ンの20

ハーレクイーン
ハーツクライ
ハーレクイ―ン
性別
生年月日2020.2/9
一口出資額100000円
厩舎藤原英昭厩舎
体重432
管囲21.1

カタログの紹介コメント「ダービーを上がり最速で2度制した管理厩舎に預託される」…この殺し文句はヤバい。

エイシンフラッシュシャフリヤールを育て上げた藤原先生のもとで、エリートコースを進むことでしょう。

◆立ち姿の印象 … 理想的なシルエット。これは争奪戦になります。

◆動画を見た印象 … トニービン系にありがちな、前捌きに多少ブレのある歩様。

           でも、馬体の迫力そのものは世代屈指なのでは。

募集番号41 ピラミマの20

ピラミマ
ハーツクライ
ピラミマ
性別メス
生年月日2020.3/24
一口出資額 90000円
厩舎高野友和厩舎 
体重437
管囲19.6

ジャパンカップを制したスワーヴリチャードの全妹です。

顔のアップを見ると、まさに良家の令嬢という感じ。

とっても品があります。

「スワーヴの妹」ということを抜きにしても、この馬のオーラは格別ですね。

おそろしく人気になるでしょう!ハンパな実績では、まず出資できません(;’∀’)

◆立ち姿の印象 … 牝馬らしい、フックラしたボディライン。飼い葉食いも旺盛かも。

◆動画を見た印象 … この一族特有の、キレと柔軟性のある歩様です。

ハーツクライまとめ

ハーツクライは、種牡馬を引退しました。

今年2021年に生まれた当歳馬がラストクロップになります。

なので。

ハーツ産駒に出資するチャンスも、今年と来年の2年を残すのみとなってしまいました。

大種牡馬は、晩年に大物を出すことがよくあります。

今年のシルク募集馬の中に、その “大物” がひそんでいる…かもしれません(^O^)/

…まぁ、ピラミマの20が “化け物“ 級の実績を必要とするであろうことは、容易に想像できます(;’∀’)

コメント