ルナシオン、五稜郭ステークスに出走。前走ビリから巻き返しを!

シルクシルクの馬のこと

7月11日(日)の函館メインは、五稜郭ステークス

ルナシオンが出走します(^O^)

人気のルナシオン

メンバーを見渡すと、おそらくルナシオンが一番人気になりそうな予感。

前走の春興ステークスはビリだけど。

前走ビリなのに人気になる理由。

それは…。

鞍上が “丸山騎手 → ルメール騎手“ になるから!

丸山騎手はリーディング39位

ルメール騎手は…言うまでもなく、断然の1位です(^O^)/

というか、もともとルナシオンの主戦はルメさん。

前走は斤量の関係で、元気クンに乗ってもらったのだった。

 ※関連記事:ルナシオン、53キロじゃルメール騎手は乗れないってよ。春興S

 ※関連記事:ルナシオン、春興ステークス大敗。敗因は、うーん、やっぱり…。

鞍上以外にも、ルナシオンが印を集める理由はあります。

彼女は現在5戦3勝ですが、勝つ時がとっても鮮やか。

上がり最速じゃないのに、切れ味を感じさせる…そんな魅力(?)があります。

また。

前走ビリは元気クンのせい…だけではなく、むしろ “重馬場” が主たる敗因です。

今回は良馬場…と書いてから天気予報を見たら。

なんか函館はビミョーな雲行きみたい。

とはいえ!

多少パラついたとしても、重馬場にはならない。

…と信じたい(._.)

天空のルナシオン

さらに。

ルナシオンの出走する五稜郭ステークス。

五稜郭は函館の観光名所として有名ですが、“五芒星” の形をしています。

↑五芒星。こういう形ですね。

星の形。

ルナシオンにぴったり!

というのも…。

ルナシオン自身の馬名意味は「月の満ち欠け」ですが、母馬ピラミマ「月と星」という意味。

なので。

ここはキッチリ決めたい!(ややコジツケですネ)

コメント