ノーザンファームのホームページにて。レイエンダ、父になる?!

キャロットクラブキャロットの馬のこと

ノーザンファームのホームページ。

皆さん、ご覧になったことはありますか?

日本一の牧場だけあって、サイトもかっこいい。

コンテンツも充実しており、下記のような記事を読むことができます。

  ・インフォメーション(とねっこの紹介など)

  ・最近の重賞勝馬

  ・代表 吉田勝已氏のごあいさつ

  ・ノーザンファームの歴史

――などなど。

馬券作戦にソッコーで役立つわけではないけれど。

“生産地の最新事情 を知る為のエッセンスがつまっています(^O^)/

下記にリンクを貼りますので、時間がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

         ※公式サイトへのリンクはこちら → ノーザンファーム

レイエンダ、父になる?!

さて。

ここからが本題。

ノーザンファームのサイトで、本日アップされたインフォメーションについてです。

タイトルはこちら↓

2021/5/18 ノーザンホースパークのfacebook・twitterで当牧場からのお知らせを公開しています。NEW

「今日はどんな情報かな?」

そう思ってクリックしたところ。

どえらい事実が判明…。

記事の内容はこちら↓

4月3日に誕生した母クロノロジストの当歳馬(父レイエンダ・牝)の写真を、ノーザンホースパークの公式SNSで公開しています。ぜひご覧ください。

なんと。

レイエンダ、父になる(◎_◎;)

レイエンダは、4月に去勢されたばかり。

まぁでも。

昨年はまだ去勢前だったわけで、その頃に種付けしたのでしょう。

昨年の春はダービー卿チャレンジトロフィーで3着になったりして、勢いがあったし。

↑ って、んなわけあるかい!(-_-メ)

誤:レイエンダ

正:レイデオロ

ですね。

キャロットだし、全兄弟(母ラドラーダ)だし、名前もまぁまぁ似ているし、間違えちゃったのでしょう…。

きっと明日には訂正される、でしょう。

去勢され、種牡馬になる道が閉ざされたレイエンダ。

ならば、せめて今夜だけでも。

種牡馬になったレイエンダの夢を見ます(^^)

※クロノロジストの21は、黒っぽいけど芦毛。女の子です(^^)/

コメント