がんばれ シルクのセン馬! ヒーズオールザット & オクタヴィアン

シルクシルクの馬のこと

今週末の大レースは、ヴィクトリアマイル。

府中で行われる、牝馬のG1です(^O^)/

でも。

今週私が注目するレースは…

新潟で行われる、セン馬の未勝利戦です(*´з`)

セン馬その① ヒーズオールザット

出資しているシルクのセン馬たちが、2レース連続で出走することになりました。

5/15(土)新潟の未勝利戦、5レース6レース

さっそく、順に見ていくことにしましょう。

まず1頭目は。

新潟5レース。芝2400メートル。

出走するのは、ヒーズオールザット

ブラックタイド、母シーイズトウショウという血統。

母の父はサクラバクシンオーなので、キタサンブラックを意識した配合といえます。

半兄ヴェルテックスは、つい先日(5/1)オープン入りを果たしたばかり。

で。

本馬ヒーズオールザットは、今年 1/16 のデビュー戦で 10着。

気性が問題とされ、去勢されます。

そして今週出走。

キタサンブラックは長い距離が得意だったし、ヒーズオールザットも「長い距離がよさそう」と藤原調教師。

半兄ヴェルテックスも新馬戦はビリだったし、なんとか2戦目で変わり身を見せてほしい!

セン馬その② オクタヴィアン

そして2頭目は。

新潟6レース。芝1000メートル。

直線競馬です!

出走するのは、オクタヴィアン

本馬は、昨年 9/5 のデビュー戦で 5着。

その後、11着 → 15着 とレース内容が悪化…。

気性が問題とされ、去勢されます。

そして今週出走。

鞍上はなんと!

競馬界のブラックスター! …などと言うと語弊がある。

名前の前に「」がある、あの人です。

そう!

★永島まなみ騎手!

4月から新潟を主戦場としており、何より「斤量4キロ減」はありがたい。

彼女は直線競馬を一度しか経験していないけれど、10番人気の馬を4着に持ってきています。

(5/2 1勝馬クラス コウジンシックス)

出資馬に彼女が騎乗するのは初めて。つい期待してしまう。

セン馬と女性ジョッキー。

“ウマ娘“ には まず登場しない組み合わせです。

けれど。

永島騎手のおかげでオクタヴィアンが出世すれば、晴れてウマ娘の仲間入りも…?

オクタヴィアンちゃん(騙)

…まぁ、ウマ娘うんぬんはともかく。

無事に走ってきてネ。

がんばれ、ヒーズオールザット&オクタヴィアン(^-^)

コメント