本日、シルクの1歳募集馬が発表されました!
YouTubeで重大発表
さすがシルク、「YouTubeでの発表」という斬新なスタイル。
動画をご覧になった方は、どんな感想を持たれたでしょうか。
シルクは今年から募集馬DVDを廃止するなど、電子化への動きが加速しています。
その流れでのYouTube活用かな、と思いました。
会員サイトよりも先にYouTubeで発表するのは賛否両論あるだろうな、とも思いました。
まぁでも。
「チャンネル登録お願いします!」
と はにかみながらしゃべる阿部社長の姿には笑わせてもらったし、今後も面白い動画を期待(^O^)/
※動画はこちら:【重大発表】2021年募集馬を発表!注目馬の特徴解説も! – YouTube
※阿部社長の「チャンネル登録」アピールは、「21分37秒」あたり。
期待の募集馬①
――さて、肝心の募集馬についてですが。
動画の「17分35秒」あたりで、全77頭ラインナップを見ることができます!
(6/7(月)には、公式HPで一覧表が発表されるそうですヨ)
ディープインパクトとキングカメハメハの名前がない募集馬リスト。
いよいよ新しい時代に突入した感じがします。
産駒数の多い種牡馬は、以下のとおり。
◆7頭 モーリス
◆6頭 ハーツクライ・ハービンジャー・ロードカナロア
◆5頭 サトノダイヤモンド・ドゥラメンテ・ルーラーシップ
最多はモーリス!
セレクトセールでシルクがモーリス産駒を複数頭購入した影響もありますね。
モーリス産駒の中では、“パーシーズベスト20“ に注目したいと思います。
パーシーズベストは、ディープインパクト産駒らしい切れ味を持っていました。
期待の初仔、カタログが今から待ち遠しい(^O^)/
期待の募集馬②
期待の初仔といえば。
この馬もシルクで募集されて嬉しい(^^)/
ソーディヴァイン20!
ソーディヴァインはダート短距離で3勝。
掲示板をめったに外さない堅実な馬でした。
初仔は、父ドレフォンの牡馬。
血統的にはダートの鬼!という感じ。
けれど、ソーディヴァインもフィリーズレビュー5着があるし、芝でもやれそう。
西村先生にかわいがってもらったソーディヴァイン。
是非また手掛けて頂きたいものです。
西村厩舎じゃなかったら、ちょっとヘコむかも…。
そう。
厩舎はまだ発表されていないんです。価格も未定。
発表は、6月末だそうです。
発表媒体はもちろん…
YouTubeです(^^)v
…これは阿部社長のアピールどおり、「チャンネル登録」しておくしかないかナ??(‘◇’)ゞ
※シルク・ホースクラブ 公式チャンネル:シルク・ホースクラブ 公式チャンネル – YouTube
コメント