サンテローズ3勝目! 圧勝劇に、名手も太鼓判。重賞でもやれる!

シルク2021 シルクの馬のこと
スポンサーリンク

サンテローズが3勝目を挙げました!

久々のサンテローズ

前走の着順は、6着。

1番人気に支持されるも、掲示板すら外してしまった…。

稍重馬場が敗因だったとはいえ、ちょっと(かなり)ガッカリ(;O;)

――あれから約5か月。

「休み明けだし、前走負けてるし、さすがに1番人気はないかな…」

とか思っていたけれど。

フタを開けてみたら。

本日のサンテローズ、断然の1番人気!(@_@)

最終的な単勝オッズは2倍ちょうどでしたが、時間帯によっては1倍台のときもあった。

「たとえ休み明けでも。前走負けてても。さすがに実力がバレてるワ」

そんな感じでした(‘◇’)ゞ

人気になる理由は、他にもありました。

今回は、かなり強めの調教をこなすことができたのです!

相変わらずハイテンションになっちゃうこともあるみたいですが、それが調教で悪い方に出ることもなく、良い追い切りができた。

体力面も精神面もパワーアップして、いよいよ本格化かな?

――そんな思いを抱きながら、夕月特別の時間をむかえました。

圧勝のサンテローズ

馬体重は、プラス10kg。

しっかり追ってのプラス体重…ますます、本格化の気配(^-^)

さぁ、スタート!

やや行きたがりますが、そこは福永騎手。

熟練の手綱で折り合いをつけます。

いつもは中団あたりで競馬をしますが、今日はやや前目。

新しい一面を見せてくれそうな走りに、自ずと期待がふくらみます。

ペースは、前半1000mが63秒という超スロー。

折り合いを欠いても不思議のない状況でしたが、3番手のインで我慢。

「スローなのに折り合えた」というのは、とっても嬉しい(^-^)

(「スローだから先行できた」という見方もできるけど…)

ラチ沿いのポジションのまま、4コーナーを回ります。

「前が開かなかったらどうしよう」なんて思ったのは、福永騎手に対して失礼でした。

自信満々に直線に向くと、まったく危なげなく一気に抜け出す。

あとはもう、ワンサイドゲーム!

あまりに後続との手応えが違いすぎました(^O^)/

サンテローズは過去に2勝を挙げており、その2回とも圧勝なのですが。

本日のパフォーマンスは、さらに輪をかけてすごかった!

上がりも当然最速だし、後続につけた着差は3馬身以上。

「こりゃぁ、完全に本格化したナ!」

サンテローズ、これで5戦3勝

晩成型の多いハーツクライ産駒だけに、今後がますます楽しみになりました(*’▽’)

重賞制覇へ向けて

レース後。

さらに嬉しいことが!

福永騎手が、

「重賞でもチャンスがある」

とコメントしてくれたというのです!

2勝クラスの勝利でこんな褒め言葉をもらえるなんて…。

やっぱり、サンテローズはタダ者じゃない!

こうなってくると。

次走どこを使うのか、今からメチャ気になります。

エリザベス女王杯!

…に出てほしいのはヤマヤマですが。

ちょっと間に合わないかな(‘◇’)ゞ

3勝クラスの番組なら。

11月13日(土)阪神9レース、岸和田ステークスあたりでしょうか。

あるいは。

12月11日(土)中京11レース、中日新聞杯(G3)に格上挑戦というのもアリかも?

得意の中京。ハンデ戦なので、出走できれば斤量はかなり軽いはず。

――いずれにせよ。

誰もが認めるトップジョッキーから、お墨付きをもらうことができたわけで…。

サンテローズの重賞制覇も夢じゃない!(≧▽≦)

勝ち馬キャッチコピー

――さて。

サンテローズの勝利によって、私にもやることができました。

何をやるのか?

それは…

シルクの新サービス、「勝ち馬キャッチコピー」を考えること(*^^)v

シルクのサイトのトップページに表示される、勝ち馬バナー。

そこに掲載されるキャッチコピーを、会員が考えて応募するというもの。

15文字以内という制限なので。

「ユーヅキ特別をユーイチで勝利! ユー好き♡」

みたいに長いのは採用されません。

…こんなの、フツーにボツですね(*´з`)

9/27(月)10:00~受付開始とのことなので。

今から考えたいと思います!

コメント