今年の2月。
グレンツェントは、TCKスプリンター賞を受賞しました!
※関連記事:グレンツェントに新たな勲章!TCKスプリンター賞
TCKスプリンター賞、褒賞金額は…
2月に受賞した、TCKスプリンター賞。
その褒賞金額が、今月の明細に記載されていました。
一体いくらだったのかというと…。
20万円でした(*^▽^*)
――でも、まるまる20万円もらえるわけではありません。
クラブ法人手数料(6,000円)や消費税(18,181円)が引かれて、小計175,819円。
それを単純に500口で割ると…ヒィ。
351円…。
しかし。
TCKスプリンター賞に選ばれただけでも光栄なこと!
褒賞金がもらえるなんて、正直知らなかったし。
グレンツェント。
今はNF天栄で英気を養っていますが、また元気な姿を見せてほしいものです(^O^)/
おかねのはなし
さて。
一口馬主をやっていて、“褒賞金“ なんてめったにもらえるものではありませんが、“分配金“ はしょっちゅうもらっているはず。
多くてワーイワーイという月もあれば、少なくてウーンという月もあるかと思います。
そんな中。
“4月に送られてくる明細“ は、分配金がとっても多い気がします。
理由は…
年次分配があるから(^O^)/
年次分配
年次分配。
ざっくり言うと、「源泉徴収された税金の一部が戻ってくること」です。
1年分まとめて戻ってくると、なんだか臨時収入みたいで嬉しい(^-^)
(ほんとは自分のおカネなんだけど…)
賞金を稼いだ馬ほど、当然年次分配も多くなります。
アーモンドアイに出資していた方なんて、相当戻ってきたのではないでしょうか。
…残念ながら私はアーモンドアイには出資していなかったので、どれくらい年次分配があるのかわかりません。
が!
アーモンドアイの半妹、ユナカイトには1口 出資しています!
なので、ユナカイトちゃんの年次分配を公開しちゃいましょう(;’∀’)
ちなみに、ユナカイトは昨年一度も馬券に からめなかった。
良くて4着とか6着でしたね。
そんなユナカイトの年次分配金額は…
647円でした(*’▽’)
…。
ジョナサンの日替わりランチ代金(税込 659円)と同じくらいですネ。
ユナカイト。
「姉(アーモンドアイ)を超えろ!」
…とは言いませんので、今年は馬券になるくらいの頑張りをお願いしたいです(^^)/
コメント