先週同様、今週も東京競馬場に行ってきました。
二週連続でスマートシートが当たったのです。ラッキー(^^)
日付
◆2020年11月15日(日曜日)
先週の失敗を踏まえ、スムーズな入場を
入場に必要な三種の神器(スマホ・免許・マスク)を忘れることなく、東京競馬場に到着。
指定席窓口でQRコードと免許を提示し、下記3点を受け取ります。
・入場券
・リストバンド
・非接触キーホルダー
先週はリストバンドを自力でつけようとして、1分ちかくロスしてしまいました。
なので今週は、ハナからJRAのスタッフさんに「オネガイシマース」と装着をして頂くことに。 ※↑リストバンド装着の為に、入り口近くに待機しているのです。
一瞬で完了。
「なんでも自分でやろうとせず、頼れる時は人に頼ろう」と思いました。
考えてみれば、馬だって自分で腹オビをしめたりしません。毎回、厩舎の人にやってもらっている。
「もう古馬なんだからサ、腹オビくらい自分でつけようヨ…」
そんなことを言う厩務員はいません。たぶん。
場内のしずかな風景
第1レース。
三番人気のイツカハシャチョウが2着。平常時だったら、「しゃちょおー!」と叫ぶ人がたくさんいたことでしょう。今日は静かでした。
第2レース。
1レースに続いて人気サイドの決着。当たった人がたくさんいるだろうに、「ヨシッ!」とか「トッタ!」の声もなく、静か。
皆さん、コロナ禍の観戦様式をキチンと守っていらっしゃいます。
第3レース。
パドックを見ると、どうも一番人気のゼローソで固そう。基本的に私は穴党なので、このレースは見送りにします。
そのかわり、下記写真を撮りました。
ターフィー、今週も元気にひっくり返っています。今後もずっと、ひっくり返ってるのかな…
※「2020年秋、コロナ無観客後の東京競馬場へ-③ ターフィーひっくり返る!編」参照(^-^)
場内の、さらにしずかな風景
第4レース。
ディープ産駒、関西馬、一番人気。エイスオーシャンでガチガチぽい。このレースも見送りかな…。
パドックを後にした私は、先週行かなかった場所へ向かいました。
オッズ板の裏側にある、日本庭園です。
平常時でも人の少ないエリア。
どんな様子か行ってみると…グアグア、ボチャン。
カルガモたちを驚かせてしまいました(‘◇’)ゞ
岩の上でくつろいでいたのに、知らずに私が近づいたものだから、グアグア文句を言いながらボチャンと水の上へ。
わるいことをした。
昼飯用に持ってきたパンを少しちぎってあげようか…とも思いましたが、ああ、もうすぐ4レースのスタート時間だ。
また今度なんか持ってくるからナ、と逃げるようにスタンドへ。
パンが惜しかったわけじゃ、ない(*’▽’)
さて、午前中は静かな感じでした。
しかし、午後はちょっと様子が変わる。
あの人とあの人が仲良く歩いていた…?
次回、「2020年秋、コロナ無観客後の東京競馬場へ。2週目-② 「困りもののコーヒー」編」へ続きます(^O^)
コメント