有馬記念、終了…「予想は当たってたんだよ!」酔っ払いじゃないけど、祭りの後のひとりごと

有馬 レースのこと
スポンサーリンク

有馬記念が終わってしまいました…(;_;)

祭りの後の寂しさ

1番人気のエフフォーリアが優勝し、2着はディープボンド。

ゴール前は迫力ある叩き合いで、とっても見応えがありました!

でも。

祭りが終わった後の寂しさ、というか…。

馬券の買い方についての後悔、というか…。

正直、そんな気持ちを否定できません(^-^;

祭りが終わった後の寂しさ。

これは、多かれ少なかれ、皆さん抱いているのではないでしょうか。

あれだけ待ち望んだグランプリが終わってしまった…。

まだホープフルSはあるけれど、「祭り」である有馬が終わると、気分的には一年が終了という感じ。

そして、「年間収支がだいたい確定した」とか考えると…。

どうしてもアンニュイな気持ちになってしまう(;´д`)

馬券の買い方についての後悔。

これも、多くの人が感じることと思います。

「予想は的中したけど、馬券がハズレた!」とか。

「もっと大勝負すればよかった!」とか。

私は…。

その両方です(^O^)/

祭りの後の「タラレバ祭り」

――まず。

予想はいちおう的中しました。

今年の有馬については、

「1番人気が勝つ!」

「3枠を買う!」

と当ブログで予想。

※関連記事① → 今年の漢字は『金』!そこから予想する、2021有馬記念

※関連記事② → JRAのカレンダーが届く!日本競馬の至宝が彩る、2022年

今年の結果は…。

1着が1番人気エフフォーリア。2着が3枠ディープボンド。

なので。

大的中!大儲け!

…となるはずだったのに。

ナゼか直前で クロノジェネシス × ディープボンド という馬券に変更。

枠連・馬連・ワイドを買いました。

クロノが3着に来たのでかろうじてワイドは当たりましたが、枠連・馬連への配分が厚めだった為、儲けはビミョー…(;’∀’)

「1番人気が勝ち、3枠も来たというのに…自分は何をしているのだろう?」

「買い目を クロノ × ディープ のワイドにしぼって大勝負していればよかった…」

レース後は、そんな気持ちが拭い去れませんでした。

タラレバってやつですね(-_-;)

有馬の予想も、また楽し

――まぁ、でも!

大ハズレの年もたびたびある中、今年の有馬はワイドだけでも当たってヨカッタ(^-^)

それに。

制裁もなく故障もなく、無事にレースが終わってほんとヨカッタ。

この一週間は、ネットやスポーツ紙など、いろんなところで有馬記念を楽しむことができたし、文句を言っちゃぁバチがあたる(^-^;

有馬のレースも面白かったけど。

レース前の様々な予想・ニュースもまた、面白かった。

明日は、そのうちの1つ『ステラおじさん』について書こうと思います(^O^)/

※関連記事:有馬記念のステラおじさん。宝塚記念のミラクルおじさん。

コメント