ステラおじさんの有馬記念。ミラクルおじさんの宝塚記念。

ターフィーひっくり返る レースのこと
スポンサーリンク

「ステラおじさん」と言われても。

ふつうの人は、何のことだかわからない。

ステラおじさんとは

私も、最初は「???」という感じでした。

でも、ネット上の記事を読んで「!!!」となりました。

ステラおじさん。

有馬記念の前々日発売で、ステラヴェローチェの単勝をドカンと買った人のことです(^O^)/

有馬の1番人気は、ごぞんじの通りエフフォーリアでしたが。

前々日発売の時点では、ステラヴェローチェが単勝1番人気でした。

ステラの単勝で大勝負した人がいたから、こういうオッズになったんですね。

ステラヴェローチェが、まさかエフフォーリアクロノジェネシスよりも人気になるとは…。

票がたくさん入る前の、前々日発売ならではのオッズでした。

ミラクルおじさんとは

――さて。

ここで話は、2003年の宝塚記念に。

このレース、前々日発売ではヒシミラクルが1番人気。

シンボリクリスエスネオユニヴァースらと比べると、やや実績的には見劣るヒシミラクルが人気になったのです。

ある人が単勝を1000万円以上(!)購入した為、そういうオッズになったのでした。

前々日発売で1番人気だったヒシミラクルも、レース当日には6番人気に。

結果は…。

単勝16.3倍でヒシミラクル優勝!

1000万円が16倍って…とんでもない額の払い戻しです!(@_@)!

前々日発売でヒシミラクルの単勝をドカンと買った人は、敬意を込めて

「ミラクルおじさん」

と呼ばれることになったのでした…。

ミラクルおじさん。

意味もすぐわかるし、なにより語呂が良い(^-^)

ミラクルおじさんがどこの誰かは、いまだに不明。

あの宝塚記念の後も、競馬を続けているのかナ?

ステラおじさん…

――そして、今年の有馬記念。

前々日発売で1番人気だったステラヴェローチェは、最終的には4番人気に。

結果は…。

4着でした!

…。

……。

ミラクルおじさんは、ミラクルを起こしたけれど。

ステラおじさんは……残念。。。

最強のおじさん

ミラクルおじさん。

ステラおじさん。

今後も、こういう「おじさん」は現れることと思います。

――ということで…。

以下はネタです(^-^;

小田切有一氏の所有馬オジサンオジサンが、もし有馬記念に出ていたら。

前々日発売で、誰かが単勝大勝負していたら。

その人は、こう呼ばれる?!

オジサンオジサンおじさん\(◎o◎)/

※関連記事:有馬記念、終了…「予想は当たってたんだよ!」酔っ払いじゃないけど、祭りの後のひとりごと

コメント