ザダル、有馬ファン投票97位! でも。有馬じゃなくて、金杯へGO

キャロット2021キャロットの馬のこと
スポンサーリンク

ザダルの次走が決まりました!

ザダルの次走

ちょっと前になりますが。

ザダルの次走について、11/30のキャロットのページでは、

「金杯を目標にしたい」

とありました。

これを読んで、

「金杯って…東と西、どっちかな?」

と思った方は結構いたのではないでしょうか。

というのも。

ザダルはどっちでも走れるから(^-^)

の金杯は、2000m。

西の金杯は、1600m。

ザダルにとっては、いずれも守備範囲です。

2020年は中山金杯に出走したし、ザダルの直近のレースはマイルの富士S。

目標が「金杯」に定まったのはよいけれど、東西どっちかな?とモヤモヤしていました。

それがようやく。12/9の更新で、出走レースが明らかに。

ザダルの次走は…京都金杯!(^O^)/

東じゃなくて、西でした!

ザダルの適鞍

7着だった富士Sの内容から、マイルがベストかどうかはわからない…という感触でしたが。

陣営は、1600mの京都金杯を選びました。

京都金杯は中京で行われるので、左回り。 ←京都競馬場が改修工事の為

中京
中京競馬場。

「左回りがより良い条件」と大竹師がコメントしているように、右回りの中山よりも、左回りの中京を重視したチョイスのようです。

鞍上は未定ですが、主戦の石橋騎手でしょうか。

エプソムカップを勝った時のような、ガッツ溢れる騎乗を見たいものです(^O^)/

ザダルと謎の数字

そのエプソムカップ。

ザダルの勝ち時計は、1:45.1でした。

そして。

きのう発表された有馬記念ファン投票最終結果、ザダルは97位だったのですが。

得票数が、なんと!

1451票!

タイム1451。得票数1451

この奇妙な符合はいったい…(;’∀’)

井崎センセイに尋ねれば、「それはネ…」と何か教えてくれるでしょうか。

「それはネ、ただの偶然!タハハハ」

と例の笑顔で締めくくってくれそう(^O^)/

ザダルに見る夢

――ナゾの数字は置いとくとして。

有馬ファン投票で100位以内に入ることができてよかった。

ザダル、京都金杯を勝って戦績にハクをつけたいところ。

G1でも活躍することができれば、来年の有馬ファン投票では50位以内も夢じゃない?!

※ほんとの夢は、ザダルのG1勝利です(^-^)

コメント