キャロット2021年度、第1次募集の最終結果が出ました!
早くも全馬満口…。さて、最優先の〇×は?
重賞連勝で絶好調のキャロット。
募集馬の売れ行きもすさまじくて…。
第1次募集において、全馬満口\(^o^)/
予想通りというか、瞬殺というか…。
「“様子見“ なんて言葉は、ワイの辞書から消してまうで!」
突然関西弁になったのは、ほんじつ募集取り下げになった馬もいて、ちょっと困惑しているから。
ご案内の通り、【募集番号47番 ワイの20】は募集取り下げ。
喉の病気が判明したそうで、実に残念です。。。
ワイの20が取り下げになってしまい、募集馬は90頭になりましたが。
その全部が満口に…。
ほんと、すごい売れ行きです!
――とはいえ。
ひとことに「満口」と言っても、票数の集まり具合は馬によってそれぞれ違います。
「“母馬優先 + 最優先“ での抽選」という馬もいれば、「新規入会希望者の一般出資枠内での抽選」という馬もいる。
前者のハードルは高く、後者は比較的低いと言えますね。
キャロットのページを見れば、「自分の最優先がどのステージなのか」がわかります。
明日の結果発表までドキドキが続く人がいるかと思えば、もう「〇」か「×」か判明しちゃった人もいるわけです。
皆さんは、明日までドキドキするタイプでしょうか?
それとも、もう 〇× が確定したタイプでしょうか?
私はどちらかというと…。
もう 〇× が確定しました!
最優先、パルティトゥーラの20
「ホナつべこべ言わず、はよ 〇× 教えんかい!」
と言われそうですが、その前に。
私の今年の最優先は、【募集番号32番 パルティトゥーラの20】でした。
まず、それを念頭に置いといて下さい_(._.)_
さぁ、キャロットの【第1次募集最終結果】を見てみましょう!
一番最初に名前が出たのは…
クルミナル。
A・母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)は当選、母馬優先+最優先(前年最優先当選)および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
51.クルミナルの20
ほおー、人気のようですナー。
私はクルミナルはポチっていないので、わるいけど流し読みしました(^-^;
クルミナルの次に、おっと!
パルティトゥーラが登場です!
中間発表でも人気でしたが、その後も票を伸ばしたのでしょう。
ドキドキしながら、詳細を読みます――
B・母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)および最優先希望枠(過去2年最優先落選、前年最優先落選)は当選、母馬優先+最優先(前年最優先当選)および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
32.パルティトゥーラの20
えーと、なになに…。
パッと見、少しややこしい。けど。
ここは流し読みするわけにはいきません。なぜなら。
運命(〇×)が かかっているから!!(‘ω’)ノ
オオゲサダヨ、と思われるかもしれません。
だけど。
「欲しい馬に出資 できるか / できないか」は、ほんとに運命の分かれ道。
さすがに10年も現役を続けることはないだろうけど、無事に走り続けるなら5~6年は共に歩むことになる愛馬。
出資の可否が決まる文章、読み間違えは許されません(;’∀’)
運命の〇×
出資の可否を判断する前に。
私の状況を整理すると…。
・母パルティトゥーラに出資していた
・前年の最優先は落選
この2つを踏まえて上記の文章を読むと、私がどこに該当するのかがわかります。
文章の前半に、「答え」がありました。
母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)および最優先希望枠(過去2年最優先落選、前年最優先落選)は当選
…。
……。
私は「母馬優先+最優先(前年最優先落選)」だから…。
当選だぁー!!\(^o^)/
いやー、よかったよかった。
当選だ。
パルティトゥーラの初仔に出資できて、ホントよかった(^-^)
↑ 2016年10月、パルティトゥーラの新馬戦(1着)。
あれからもう5年か…。
パルティ仔の出資が確定した今、この写真を見るとなんだかグッとくるものがあります( ;∀;)
さて。
堀厩舎の馬に出資するのは初めてなので、期待がふくらみます!
堀先生は結構辛口なコメントが多い印象なので、パルティ仔が褒めてもらえたりしたら超嬉しい。
父サトノクラウンの果たせなかったクラシック制覇をパルティ仔が叶えたりしたら、メチャ褒めてもらえるはず。
それは夢物語なんかじゃなく、達成可能なミッションだと思います。
凛とした表情、グッドルッキングな馬体。
管囲も体重も理想的。
2年後のクラシックロードが、今から楽しみ(*^^)v
――最優先の 〇 が確定して、ホッとしました。
ほか、一般枠での抽選に関しては運を天に任せるとしましょう(^O^)
コメント