白い女王ソダシ、桜花賞V!ヌイグルミ完売!さらなるレアグッズが??

白馬レースのこと

ソダシが桜花賞を勝ちました!

白毛馬として初のクラシック制覇…すごすぎる(^-^)

阪神JF優勝時もド肝を抜かれましたが、無敗&スーパーレコードで桜も勝つとは…スゴスギル。

 ※↑関連記事:白毛馬ソダシ、G1制覇! 白い女王誕生 & 馬名について

ソダシのヌイグルミ

世界的にも珍しい、白毛馬の大活躍。

4/11(日)NHKの19:00からのニュースでも取り上げられたくらいです。

その中で、気になるトピックがありました。

『ソダシのヌイグルミ、発売直後に売り切れ』というもの。

正直、ヌイグルミが発売されたこと自体知りませんでした…。

  ※後で調べたら、4月9日にターフィー通販クラブで販売開始されてた。

ヌイグルミって2歳G1を勝っただけでは、ふつう制作されないんじゃなかったっけ…。

(例えば、朝日杯覇者セイウンワンダーのヌイグルミなんて、見たことないぞ)

さすがソダシ!

というか、さすが中央競馬ピーアール・センター

ソダシは人気あるし、出せば絶対に売れるんだし。

ソダシは真っ白だし、流星もないし、作るの簡単そだし。

間違えた。簡単そうだし(^O^)/

ヌイグルミのなぞ

ソダシのヌイグルミ。

なんか、欲しくなってきました。

しかし、ヌイグルミ発売開始日は桜花賞より前だったわけで、桜花賞後はさらに手に入りづらくなるんでしょうか。

いやいや!増産しますよね、フツー。

白毛馬ソダシのヌイグルミを作るために、白い毛の動物たち(ひつじ、アルパカなど)が寒い思いをすることにならなきゃいいけど。

というか、ヌイグルミの毛が何でできているかすら知らない。

ここはひとつ、実物を買って確認しなければ!

――というわけで。

やっぱり、欲しくなってきました(^O^)/

ソダシの〇〇をゲット

たとえ増産されるとしても、ソダシのヌイグルミはしばらく入手困難かも。

シロインジャーならぬテンバイヤー(転売屋)が跋扈しなければよいのですが。

とか書いている最中。

優駿編集部からこんな物が届きました\(◎o◎)/

ソダシの図書カード(^O^)/

雑誌『優駿』の読者ページに投稿したネタが、採用されたのでした(4月号)。

採用されると、表紙の写真がモチーフの図書カードをもらえるのです。

ヌイグルミもいいけど、図書カードもいい(*^▽^*)

ソダシのヌイグルミ、「桜花賞バージョン」も制作されるのかな。

そしたら、いずれゲットしたいものです。

図書カードと並べて飾りたいものです(^-^)

コメント