ペリエが語る凱旋門賞。ソレミアとオルフェの話も

レース レースのこと
スポンサーリンク

第100回 凱旋門賞が近づいてきました!

久々のペリエ

JRAのサイトでも特集が組まれています。

そんな中、本日(9/28)公開されたのが…。

凱旋門賞、関連動画です(^O^)/

一気に6本もの動画がアップされました!

  ※公式サイトはこちら → 関連動画:2021年凱旋門賞

・凱旋門賞物語 ティエリ・ジャルネ元騎手

・凱旋門賞物語 クリスティアーヌ・ヘッド元調教師

・凱旋門賞物語 オリビエ・ペリエ騎手

・C.ルメールが聞く「THE JAPANESE DREAM」

   第1話 武豊騎手(ディープインパクト・2006年凱旋門賞)

・C.ルメールが聞く「THE JAPANESE DREAM」

   第2話 蛯名正義調教師(ナカヤマフェスタ・2010年凱旋門賞)

・C.ルメールが聞く「THE JAPANESE DREAM」

   第3話 蛯名正義調教師(エルコンドルパサー・1999年凱旋門賞)

「凱旋門賞物語」は、過去に凱旋門賞を制したことのある人へのインタビュー。

C.ルメールが聞く「THE JAPANESE DREAM」は、ルメさんが武騎手蛯名騎手…じゃなかった、蛯名調教師へインタビューしたもの。

いずれも興味深い内容でした!

その中でも、私が「おおっ!」と思ったのは…。

・凱旋門賞物語 オリビエ・ペリエ騎手

です。

ほんと、久しぶりにペリエ騎手の姿を見ました!

髪型はチェンジ(?)したけれど、とっても精悍な面構え。

元気そうでなによりです。

――ペリエ騎手といえば。

娘さんも騎手になっていたんですね!(^^)/

昨日、netkeibaのコラムで知りました。

フランス滞在中の坂井瑠星騎手が、メーガン・ペリエ騎手(それと西村騎手も)と一緒にポーズを撮っている写真。

にこやかな笑顔がお父さんにソックリです!

レースでは、父のようにダイナミックな追い方をするのでしょうか。

ペリエ騎手は来日の意志を見せているようなので、もしかしたら娘さんもいずれ日本に来るかも??

怒りのオルフェーヴル

――さて。

凱旋門賞物語 オリビエ・ペリエ騎手

ここでは、ペリエ騎手による凱旋門賞 三連覇について語られています。

  ※1996年エリシオ・1997年パントレセレブル・1998年サガミックス

また、ソレミアで制した2012年のレースについても触れています。

ソレミアといえば、優勝目前のオルフェーヴルを差し切った馬。

あれはペリエが乗っていたんでしたね…。

とうとう日本馬の悲願達成!とゴール寸前まで思っていただけに、とても残念でした。

――残念といえば。

もう1つ、ちょっぴり残念なことが…。

この動画では、ペリエ騎手がフランス語でしゃべっているので、日本語字幕が出ています。

その字幕が…。

オルフェーブル

となっている…( ゚Д゚)

オルフェーブル。こりゃちょっと。。。

を間違えないで!

お願いします_(._.)_

突然のフランス語講座

――ちなみに。

「お願いします」は、フランス語で「シルプレ」

こちらは、「シルプレ」でも通じる…ぽい(‘◇’)ゞ

コメント