マスカテル、待望の初勝利は…「3密」避けて三浦へ!賞(^-^)

日と馬レースのこと

マスカテルが、川崎競馬で初勝利を挙げました(^O^)/

川崎の、マスカテル

いやー、ようやく訪れたこの瞬間!

実に、デビューから18戦目でした…。

マスカテルは、元はJRA所属馬。

栗東の宮本博厩舎からデビューした、シルクの馬でした。

道中エンジンのかかりがちょっと(かなり?)遅くて、中央では3着が最高着順。

障害にも挑戦したけれど、勝利を手にすることはできませんでした。

中央登録抹消と同時に、シルクのファンドも解散。

サラブレッドオークションの後、南関東の川崎所属へ。

地方移籍初戦は、7月5日でした。

なんだかとっても楽しそうな名前のレースに出走。

その名も…

よこすか海のアニメカーニバル 湊あくあ杯

…さすが川崎!

ミノムシ特別アリジゴク特別といった “虫系” レース以外にも、インパクトある名前の競走が盛りだくさん。

  ※ 湊あくあ は、バーチャルYou Tuberとの事。

その、よこすか海のアニメ…にて。

マスカテルは、5番人気で6着。

地方に行っても、相変わらずズブい感じでした(^-^;

ただ。

1500メートルは、やや距離不足だったかな。

3密避けて、マスカテル

そして迎えた地方2戦目。

本日のレース名は…こちらもなかなかすごい!

「3密」避けて三浦へ!賞

以前テレビで「神奈川県には来ないでください!」というメッセージを見た気もするけれど。

三浦には、来てほしいようです。

ただし、3密を避けて…ネ(・´з`・)

――えーと、何の話をしてたんだっけ。

そう!マスカテルの話をしてたんだった。

彼の記念すべき初勝利は、本日の川崎9レース、「3密」避けて三浦へ!賞でした!

前走から大幅な距離延長。

川崎2000メートルで、マスカテルの眠れるエンジンが火を噴いた。

道中はインで脚をためて、最後の直線で外に持ち出すと。

過去17回の敗戦がウソみたいな、豪快な末脚を発揮!

後続に2馬身以上の差をつける完勝でした。

初勝利おめでとう、マスカテル(*’▽’)

川崎の、バクハツ

――マスカテルが待望の勝利をつかんだ30分後。

川崎の馬場を、とても大きくなった爆発が駆け抜けました。

…この書き方は誤解を招きますね(^-^;

第10レースをバクハツが制したのです。

馬体重は、驚異のプラス37kg!

オリンピック体操女子1人分くらい増えた、と言えるでしょうか。

バクハツも、元はJRA所属馬。今回が川崎移籍初戦でした。

相当な勝ちっぷりだったので、次走以降も期待できそう。

バクハツ旋風が起きるかも?

そのバクハツの手綱は、山崎誠士騎手

彼は9レースのマスカテルにも乗っていたわけで、2連勝です!

さらに。

11レースも、山崎騎手のアンダープロミスが優勝!

山崎騎手は本日の川崎9・10・11レースを3連勝したわけで、好調ですね(^-^)

――ちなみに。

山崎騎手が制した川崎9・10・11レースの名前は、以下の通り。

 ・9レース → 「3密」避けて三浦へ!賞

 ・10レース → 三浦で「自然」と「食」を満喫!特別

 ・11レース → 三浦すいか特別

「三浦」完全制覇です!

三浦三冠制覇、て感じでしょうか。

おめでとうございます(^^)/

…来年の今頃は「3密」なんて気にせずに、三浦とか、北海道とか、行きたいものです(._.)

コメント