【馬名について】シルク & キャロット、追加募集馬の名前について

馬名についてシルクの馬名

シルクキャロットの、追加募集馬の名前についてです(^O^)/

シルク追加募集馬の名前

今年のシルク追加募集は、計10頭。

そのうちの1頭、“プリンセスフローラの19“ の名前についてです。

決定した馬名がコチラ↓

ジャスミンフローラ

・馬名意味:人名より+母名の一部。父名より連想

「父名より連想」とのことですが、本馬の父はサトノアラジン

アラジンに登場するプリンセスがジャスミンなので、“ジャスミンなんとか“ になるんじゃないかナ?

…と以前 当サイトで予想したんですが。

ホントにそうなった(*´ω`)

※関連記事:シルク追加募集の結果!実績364万円ケアレスウィスパーの19に出資できたのか?

同い年のシルク牝馬、同じサトノアラジン産駒に “ジャスミンカーラ“ という名前の子がいます。

(実はこちらも私は出資している(^-^))

「内からジャスミン!外からもジャスミン!勝つのはどっちのジャスミンだ!!」

G1でこんな実況が聞けることを期待(*’▽’)

キャロット追加募集馬の名前

今年のキャロット追加募集は、計5頭。

そのうちの1頭、“マリアライトの19“ の名前についてです。

決定した馬名がコチラ↓

カルセドニー

・馬名意味:縁をもたらすパワーストーン。母母名より連想

母母は名牝クリソプレーズ

クリソプレーズの馬名意味は、

・緑玉髄。希望が湧き、一人で未来を切り開いていく自信を得ることができるパワーストーン。

でした。

やっぱり、この血統はパワーストーン系の名前になりますネ。

…「やっぱり」と書いたけど、私はあえてパワーストーンじゃない名前で応募したのだった。

          ※関連記事:【馬名について】キャロット2歳馬。マリアライトの19

でも。

カルセドニー。

良い名前です!(^O^)

なにより、クリソプレーズを意識したところが良い。

玉髄」からの連想で、「をもたらすパワースト―ン」。

…間違えた。

玉髄」からの連想で、「えんをもたらすパワーストーン」でした(‘◇’)ゞ

ジャスミンフローラも、カルセドニーも、まだまだ小さいので。

無事に育ってネ(^-^)

コメント