【シルク追加募集】 斬新な映像と共に、10頭の精鋭がノミネート

シルクシルク募集馬の検討

今年も、「シルク追加募集」の時期が来ました(^O^)/

第1回追加募集

追加募集のうちわけは…

美浦入厩馬5頭、栗東入厩馬5頭、計10頭です。

まずは、全馬の動画を見て思ったことを…。

ふつう調教の動画というと、坂路を駆けあがる姿を「正面から」捉えた映像がおなじみですが。

今回の動画には、なんと走る姿を「横から」捉えたものがあるのです!

つまり、調教動画で強調したいのは

「並走する馬上から撮った映像が、迫力満点!」

ということ!(^^)!

おそらく、並走する馬のライダーのヘルメットに「GoPro」みたいなカメラを装着しての撮影なのでしょう。

   ※GoPro … スポーツ等の撮影が得意な、軽量カメラ

スピード感、疾走感、臨場感がハンパじゃない!

四肢の回転、前進気勢、鞍上の手応えがよくわかる!

調教風景のBGMは、レースゲームというかシューティングゲームというか…とにかく、テンションを前向きにする感じの曲。

なんか、シルクっぽくて Good です(*´з`)

――というわけで。

今回は「横から見た調教動画」だけで、追加募集馬にコメントしたいと思います(^-^)

   ※ド素人の個人的な感想なので、ご了承ください_(._.)_

関東馬

76番 ローブティサージュの19

   馬体こそ小さいけれど、ハロン15秒くらいならもう楽々という感じ。

77番 エレガントマナーの19

   すごい行きっぷりです。さすがモーリス牡馬。前肢も高く上がっていますね。

78番 ナスカの19

   ピッチ走法。もう少しクビを使えるようになると理想的かな。

79番 プリンセスフローラの19

   コンパクトな馬体ながら、真っ黒くてすばしっこい様子です。

80番 ジェンダーアジェンダの19

   ムキにならず折り合って、鞍上の指示をよく聞いて走っています。

関西馬

81番 オーサムフェザーの19

    騎乗運動の映像がないので、ウォーキング動画について。

    500kg近い馬体ながら、素軽い動きです。

82番 クレバースプリントの19

    走るのが嬉しいのか、短いシッポを立てて軽快に駆け抜けています。

83番 カーニバルダクスの19

    500kg近い馬体を駆使したストライド走法。キタサンブラック同様、先行馬かな。

84番 ケアレスウィスパーの19

   この走りは…芝?ダート?短距離?長距離?…わかりません。

85番 レディドーヴィルの19

   ハミ受けの勉強中だそうで、今後は集中力がもっと出てくるでしょう。

募集スケジュール

会員向けインターネット先行受付期間は、4/14~4/19。

もうちょい検討して、出資するかどうか決めたいと思います(^^)

※関連記事:【シルク追加募集】エレガントマナー、ケアレスウィスパー、カーニバルダクスについて

※関連記事:【シルク追加募集】プリンセスフローラについて

コメント