【シルク追加募集】 エレガントマナー、ケアレスウィスパー、カーニバルダクスについて

シルクシルク募集馬の検討

第1回追加募集は、全部で10頭。

シルクの人気はすごいので、ほとんど満口になるでしょう。

そんな中。

「どれがG1を勝つ」かは全くわかりませんが、「どれが人気になる」かは何となく見当がつきます。

おそらく…

予想1番人気 … エレガントマナーの19 (父モーリス)

予想2番人気 … ケアレスウィスパーの19 (父ドレフォン)

予想3番人気 … カーニバルダクスの19 (父キタサンブラック)

こんな順番で人気になるのではないでしょうか。

以下、予想した理由を述べたいと思います(^O^)/

予想1番人気 エレガントマナーの19

本馬は、2020年のセレクトセールシルクに落札されました。

セリ取引額は、2750万円。

そして、募集価格は4000万円…。

まぁ、このくらいするでしょう(;’∀’)

父は、今をときめくモーリス

母系はバレークイーン一族。近親にアリストテレスアールドヴィーブルなど、最近の活躍馬も見られます。

本馬の坂路を駆けあがる姿は、なかなかのもの。

既に1ハロン14秒くらいのペースで乗り込まれているし、「早期移動も視野に」って、この殺し文句はヤバい。

いったい、いくらくらい実績が必要になるのやら…( ゚Д゚)

予想2番人気 ケアレスウィスパーの19

池江厩舎、牡馬、募集価格3000万円。

管囲20.0cm、馬体重476kg。

このプロフィールだけで、出資決定!

…という方だっているかも(^-^)

父はドレフォン

全体に仕上がりが早そう、という情報もチラホラ。

兄にトーセンバジル、近親にトーセンジョーダンがいる血統です。

母系を遡るとクラフティワイフがいるので、ダートも当然走りそう。

こちらも「早期からの活躍が見込めそう」とコメントされています。

いやー、この時期にこういうことを言われるとたまらんですよね!

この馬も、いったいいくらくらい実績が必要になるのか (~_~)

予想3番人気 カーニバルダクスの19

本馬は、2020年のセレクトセールシルクに落札されました。

セリ取引額は、1650万円。

そして募集価格は…3000万円(@_@)!!

…。

まぁ、「自信の値付け!」ということで…。

父は新種牡馬キタサンブラック

母系を遡ると、 Storm Cat の名前が。

“ディープインパクト × Storm Cat “ の相性はバツグンだし、“キタサンブラック × Storm Cat “ も新時代のニックスになるかも。

本馬については、公式ページでこんなコメントも。

「まだまだ成長の余地が多いに残っています」

いーっぱい、多く伸びシロがあるってことですネ(^-^)

ホントこの馬も、いったいいくらくらい実績が必要になるのか (~_~)

実績ウン百万円の世界

――というわけで。

人気になりそうな、つまり、実績ウン百万円になりそうな馬たちについて書いてきました。

どれも良い馬ですネ!

…さて。

今回の追加募集で、私がどの馬に出資するかというと…

次回、【シルク追加募集】プリンセスフローラについて へつづく(*^▽^*)

※関連記事:【シルク追加募集】斬新な映像と共に、10頭の精鋭がノミネート

コメント