ジャパンカップ!最も注意すべき点と、世相馬券

jc1レースのこと

いよいよジャパンカップです!

超豪華決戦まであと数時間…一体どんな結末が待ち受けているのでしょうか。

このレースが「2020年のハイライト」となるのは間違いありません。

有馬記念を待たずして、年度代表馬が決まってしまう可能性だってある。

2020年11月29日、午後3時40分。運命のゲートが開きます!

ジャパンカップ。最も注意すべき点とは?

私は指定席ネット予約にハズレたので、テレビ観戦( ;∀;)

現地で歴史的瞬間を目撃する方々、指定席当選おめでとうございます。

当日はとても寒いらしいので、カゼなどひかれませぬよう…

それと、老婆心ながらもう一つ注意点を。

ラストランとなるアーモンドアイの単勝をドカン!と買う方もいらっしゃると思いますが、気を付けてマークしてほしいと思います。

券売機で馬券を買い、席に戻った後に確認したら、

「……グレンガリー単勝10万円???ホアッ(◎_◎;)???」

なんてことのなきよう(^O^)/

ジャパンカップは、東京12レースですヨ! 

※グレンガリーは、東京11レースのゼッケン2番。――前走3着だし、勝ち負けもありそう。

世相馬券を一発

アーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクトの三強は、とにかくものすごい実績の馬たち。

それぞれ、八冠馬・無敗牡馬三冠・無敗牝馬三冠…とてつもない名馬たち。

フツーに走れば、三頭で決まる気がします。

一角崩しはユーキャンスマイルあたりかな…とか予想していますが、真っ向勝負ではさすがにキツイ気も。

――ということで、真っ向勝負じゃない「世相馬券」もコッソリ買いたいと思います(^-^)

2020年の新語・流行語大賞の候補も発表済なので、この中からピックアップして考えたい。

あつ森三密鬼滅の刃NiziUニジュー、などなど。

裕太朗ジョッキーが、ゼッケン番で、の勝負服を着てたら、ニジューまる!!」

…と思ったけれど、残念ながら今年の馬には該当なし。

ということで、私は下記の買い目を世相馬券として買います。

⑤デアリングタクト×⑩パフォーマプロミス

理由は…

“GoToキャンペーン“から「5-10ごとー」。

さらには、鬼滅の刃の作者である“吾峠呼世春ごとうげこよはる”さんから「5-10ごとー」。

パフォーマプロミスはステイゴールド産駒。ステイホーム観戦にぴったり。

オッズは、馬連で500倍くらい。

100円で夢を見ます(^O^)/

コメント