JRAスーパープレミアムについて。あと、それを超えるプレミアムについて。

ダービー門 レースのこと
スポンサーリンク

JRAスーパープレミアム。

9/20(月・祝)JRAアニバーサリー当日に実施される、ボーナスイベントです!

JRAスーパープレミアム!

何がボーナスなのか、というと。

JRA全レースの払戻率が引き上げられるのです!

具体的に例を2つ挙げると…。

 馬連 → 普段の払戻率は 77.5% ですが、9/20だけ 80% に引き上げられる。

 WIN5 → 普段の払戻率は 70% ですが、9/20だけ 80% に引き上げられる。

馬連・WIN5だけでなく、全式別の払戻率が 80% に!

これはすごい。

馬券を買わなきゃ ソン!

…みたいな錯覚に陥ります(^O^)/

馬券を的中させてガッツポーズをした後。

払戻金額を見て、

「アレ?これしか つかないの…?」

と拍子抜けすることって、結構ありますよね。

それが!

JRAスーパープレミアムの日は!!

「おおッ!こんなにつくの!?」

となる!!!

…かもしれません(^O^)/

JRAプレミアムと、JRAスーパープレミアムの違い

ちなみに。

よく似た言葉で、「JRAプレミアム」というものがありますが。

「JRAスーパープレミアム」と何が違うのか??

主催者ページを見ると、こうありました。

JRAプレミアム(上乗せ)とは何が違うの?

JRAプレミアムが、通常の払戻金に「売上げの5%相当額」を上乗せすることに対し、JRAスーパープレミアムは払戻率そのものを80%に設定するものです。

なるほど!

スーパーマーケットでの買い物に例えると、こういうことでしょうか。

◆JRAプレミアム → 「ちょっとオマケしとくヨ!」と少し多めにくれるサービス

◆JRAスーパープレミアム → 「今日だけ、全品 大増量!!」という太っ腹企画

…みたいな感じですかね。

JRAプレミアムは、スーパーの店員さん個人によるサービスですが。

JRAスーパープレミアムは、スーパーそのものがスーパーなサービスを提供する。

…という感じですかね(‘◇’)ゞ

やっぱりすごい!

馬券をいっぱい買わなきゃソン!

…みたいな妄想にとらわれます(^O^)/

スーパープレミアム発動のハードル

――さて。

JRAスーパープレミアムのすごさは、よくわかりました。

しかし。

その恩恵にあずかるには、越えねばならない1つのハードルがあります。

それは…。

馬券を的中させること

JRAスーパープレミアムは、「払戻金額がアップするヨ!」というもの。

つまり。

馬券を的中させて、初めて効力が発揮されるわけです。

なので。

「一日中、めいっぱい馬券買ったけど、全部ハズレだった…」

という場合は…。

何の救いもありません( ;∀;)

「な、なにがスーパープレミアムじゃぁッ!」

と、むしろ愚痴が増えてしまう可能性だってあります。

そこで。

私が考える、 “やってほしいプレミアム企画“ を下記に記したいと思います_(._.)_

やってほしいプレミアム企画、その①

馬券を購入するたびにポイントが貯まる

馬券を買えば買うほどポイントが貯まる!

貯まったポイントは、次回の馬券購入に充てるもよし!景品と引き換えるもよし!

…地方競馬には、既にこういったサービス(SPAT4)がありますね。

いやー、JRAも導入してほしい!

売上は伸びるだろうし、主催者にとっても悪くない話だと思うんですが。

ネット購入者限定のサービスというのも、時代の流れに合っているし…。

馬券を買うたびにポイントが貯まるなら、ハズレ馬券だって将来の役に立っていると言えるわけです。

  ※SPAT4についてはこちら → 地方競馬公式サービス SPAT4

やってほしいプレミアム企画、その②

JRAアニバーサリーの当日だけ使えるポイントが付与される

ポイント関連で、もう1つ。

先ほど挙げたのは、「馬券を購入するたびにポイントが貯まる」というものでしたが。

それとは別に。

「JRAアニバーサリーの当日だけ使えるポイントを付与する」というのはいかがでしょう。

累計馬券購入額が多いほど、付与されるポイントが増える。

今までたくさん馬券を買ってきた人ほど、たくさんポイントが与えられるわけです。

そのポイントはアニバーサリー当日だけ使える、というもの。

「この日しか使えないんだったら、全部使わなきゃソン!」

と考えるのが道理。

持ち越しができないんだったら、当然全て使いますよね。

“アニバーサリー” という言葉を、思いっきり実感できそう。

たとえ全部ハズレでも、これなら(あまり)悔しくない(*´з`)

結局は、こうなる

――さて。

「やってほしいプレミアム企画」として、絵空事を2つ提案してみましたが。

「馬券がハズレた場合の救済策」を書いただけ、とも言えます(‘◇’)ゞ

いよいよ迫ってきた、JRAアニバーサリー。

祭りを存分に楽しむ為には…。

しっかり予想して馬券を的中させ、スーパープレミアムの恩恵を受ける!!

これに尽きます(*^^)v

JRAスーパープレミアム等の詳細については、主催者ページをご覧ください_(._.)_

  ※JRAアニバーサリー当日は『JRAスーパープレミアム』を実施します

コメント