ノーザンホースパーク チャリティオークション。モーリスの秋天ゼッケンも出品!

ノーザンホースパークマラソン1マメちしき

ノーザンホースパークチャリティオークションが開催されます!

オンラインでの開催は初、とのこと。

日程は、9/14(火)~9/20(月)。

ノーザンホースパーク チャリティオークション

チャリティオークションは、かつてはノーザンホースパークマラソンの日に行われるイベントでした。

2019年には、私も現地で見たのだった。

マラソンの後の催し物として、かなり盛り上がったのを覚えています。

ノーザンホースパークマラソン1
2019年、チャリティオークションの様子。サイン入りキャロット勝負服が出品中(^O^)/

――でも。

コロナ禍により、今年はノーザンホースパークマラソンそのものがオンライン開催に…。

なので。

チャリティオークションもオンライン開催に…という流れでしょうか。

セレクトセールだってオンラインで競ることができるわけだし、“時代の流れ“ とも言えそうです。

上で御紹介した写真では、サイン入りキャロット勝負服が出ていましたが。

今年も、お宝がザクザク出品される模様。

アーモンドアイのドバイターフ優勝時 装着蹄鉄とか!

川田騎手のサイン入りトートバッグ&ゴーグルとか!

藤田菜七子騎手の100勝記念オリジナルブルゾンとか!

他にもいろいろ目白押し!

詳細は、主催者ページをご覧ください_(._.)_

  ※ヤフオク:ノーザンホースパーク チャリティオークション

モーリスの天皇賞・秋ゼッケン

さまざまな競馬グッズが出品される中。

個人的に、

「これは欲しい!(@_@)!」

という品がありました。

◆ライアン・ムーア騎手サイン入り モーリス天皇賞・秋優勝ゼッケン

“レプリカ” とは書いてないので、おそらく本物なのでしょう。

モーリス

↑ このゼッケンです!

本来なら、博物館に飾られるレベルの品ではないでしょうか。

私はセリには参加しないけど、いくらで落札されるのか…結果はとっても気になります(^-^)

――ちなみに。

公式サイトでは、上記ゼッケンはこんな写真で紹介されていました ↓

勝己さん

…。

ノーザンホースパークに行ったことのある人なら、「ああ、あそこのベンチね!」とすぐにわかりますが。

“ノーザンホースパークに行ったことがない & 吉田勝己氏を知らない” みたいな人が、この写真を見たら。

「…双子??」

とか、ヘンなこと考えちゃいそうな気が(*´з`)

双子ではありませんヨ!

右のかたはよく見ると… ↓

勝己さん

えーっと、ソックリさんでした(^O^)/

オークションの売り上げは、引退競走馬の支援に

――冗談はさておき。

モーリスのゼッケン、誰が / いくらで 落札するんでしょうね。

WIN5級のプライスが飛び出ることを期待します(^-^;

「モーリスのゼッケンは、高すぎて買えないヨ!」

という、私のような人の為に。

下記のゼッケンだって出品したら、結構活発なセリになるのではないでしょうか。

◆和田譲治騎手サイン入り モーリスシチー初勝利ゼッケン

…今回のオークション、残念ながら ㈱優駿ホースクラブ からの出品物はないようです_(._.)_

――さて。

ノーザンホースパークチャリティオークション、売り上げは一般社団法人オールド・フレンズ・ジャパンに寄付されるとのこと。

オークションの売り上げが引退競走馬の支援に使われるのは、とっても良いことだと思います(^O^)/

コメント