【馬名について】 ケンタッキーダービー出走馬・スープアンドサンドイッチ

馬名についてその他の馬名

ケンタッキーダービーに出走する馬の名前についてです(^O^)/

馬名について

Soup and Sandwich

父 : Into Mischief

母 : Souper Scoop

馬主 : Live Oak Plantation

スープアンドサンドイッチ。

どんな意味でしょうか?

緊張感に満ちた、ホテル厨房にて。

「来賓に提供するスープは、本当にこれで良いのだろうか?」

真剣な表情で、念を押す支配人。

「過去2回の料理長会議で決定した案です。間違いありません!」

断言するコック長。

かくして、三度に及ぶ会議の結果、スープ案が決定したのであった…。

スープ案、三度 一致(*’▽’)

スープアンドサンドイッチ

――茶番はともかくとして。

馬名の意味は、「スープとサンドイッチ」でしょう。多分。

JRA所属の馬なら馬名意味を即座に調べられるんですが、なにせUSAの馬なので、ちょっと勝手が違う。

ケンタッキーダービーのサイトも見たけれど、馬名意味のコーナーは見つからなかった。

なので、推測するしかありません(´ー`)

父名 Into Mischief からの連想でしょうか?

「いたずらに」といった意味だそうで、うーん。違うかな。

では、母名 Souper Scoop からの連想?

正確かどうかわかりませんが、「スープをすくう」みたいな意味ぽい。

だとすると、母名からの由来と考えられます。

なので――

スープアンドサンドイッチ

◆馬名意味:母名からの連想。勝っておいしいランチにありつけるよう期待を込めて。

――といった感じでしょう(^-^)

がんばれスープアンドサンドイッチ

スープアンドサンドイッチ。

フロリダダービー2着からの臨戦なので、勝ち負けも期待できる。かな。

父は Storm Cat 系。母父は Tapit

日本でも通用しそうな血統背景です。

なので。

もし、スープアンドサンドイッチがケンタッキーダービーを勝てば。

種牡馬として日本に来る可能性もあるわけです(^^)/

社台スタリオンには、既に “ Bricks and Mortar ” というアメリカ産の種牡馬がいます。

ブリックスアンドモルタル。

カタカナで聞くと、なんか強そうな気もしますが。

馬名意味は「レンガとモルタル」

馬主さんが建築関係だったのでしょうか。。。

ケンタッキーダービーに出走する、スープアンドサンドイッチ。

馬券とか発売されませんが、私はこの馬を応援したいと思いまーす(^O^)/

※ケンタッキーダービーは、日本時間で5月2日、朝7時57分発走予定。

コメント