【キャロット追加募集】 マリアライトの19 について

キャロットクラブキャロット募集馬の検討

キャロット追加募集、マリアライトの19 についてです!

マリアライトの19

父:ロードカナロア

母父:ディープインパクト

半兄オーソクレースは持っておらず、マリアライトの19は持っているもの。

それは…

“Kingmambo 3×4“ のクロスです!

 ◆父方 : ロードカナロア → キングカメハメハ → Kingmambo

 ◆母方 : マリアライト → クリソプレーズ → エルコンドルパサー → Kingmambo

世の中に “サンデーサイレンス 3×4“ というクロスはいっぱい存在するけれど、“Kingmambo 3×4“ は…。

今後、増えてきそう(‘◇’)ゞ

キングカメハメハ系の種牡馬も数を伸ばしているし。

でも!

キンカメ系ではない Kingmambo、つまりエルコンドルパサーの血が息づいていることが嬉しいのです(^-^)

  ※筆者にとっての史上最強馬が、エルコンドルパサーなので。

エルコンドルパサー。ジャパンカップ優勝時の、蛯名騎手のガッツポーズ。

マリアライト。エリザベス女王杯&宝塚記念優勝時の、蛯名騎手の渾身のムチ。

マリアライトの19の血統には、蛯名騎手の姿が色濃くにじんでいます。

マリアライトの子供に彼が乗ることはありませんでしたが、技術調教師の期間に久保田厩舎を訪れる機会はあるのかな。

マリアライトの19が入厩した際には、ちょっと見に来てほしい。

そして、顔をナデてやってほしい(*’▽’)

また、久保田厩舎でマリアライトを担当していた伊坂さんも、今は調教師。

伊坂先生も、たまには久保田厩舎に顔を出したり…するのかな?どうなんだろう。

知らない仲じゃないんだから、入厩したらマリアライトの19を見に来てほしいと思いますヨ。

横山武史騎手が皐月賞を勝った時、阪神競馬場のジョッキールームでは、横山典弘騎手を囲んで後輩騎手達が一緒に大喜びしてくれたそうです。

同じように、マリアライトの子供たちの活躍には、蛯名先生や伊坂先生も心の底から喜んでくれることでしょう。

…マリアライトの19が出るレースに、蛯名厩舎や伊坂厩舎の馬が出走した場合は、また別だろうけど(;’∀’)

動画を見ての感想

クリソプレーズ一族には思い入れが多くて、つい色々書いてしまう(‘◇’)ゞ

マリアライトの19、動画を見ての感想を以下に記します。

坂路を駆け上がる姿からは、ピッチ走法のように見えます。

小柄だからか、回転が速い感じ。

まず間違いなく適正は芝でしょうね。

距離は…1600~2000メートルくらいかな。

マリアライトの19、「上手くいけば年内デビューを目指していきたい」という公式コメント。

「早期デビューも視野」とかではないから、比較的 出資はしやすいか、というと…。

んなわけない。

めちゃくちゃ人気するでしょう(^O^)/

コメント