【キャロット再募集】 ディアマイベイビーについて

キャロットクラブキャロット募集馬の検討

今日からキャロット 【再募集】 & 【追加募集】 について記事を書こうと思います。

 (4/19午前にシルク追加募集が終了したので。。。)

【追加募集】 は5頭もいますが、【再募集】 は1頭だけ。

ディアマイベイビーの19です(^O^)/

ディアマイベイビーの19

父:モーリス

母父:ディープインパクト

本馬は、2020年8月19日、募集確定後に左前種子骨の骨折が判明した為、募集が取り下げられました。

でも、11月に乗り出しを開始して以降の調整は順調。

めでたく再募集となりました(^-^)

以下は、4/19(月)の動画を見ての感想です。

 ※ド素人の感想なのでご了承ください_(._.)_

◆常歩

後ろ肢の踏み込み、蹄の返しにもうちょいキレがあったらいいなと思いましたが、ノシノシと歩いています。

青鹿毛の真っ黒い馬体はピカピカ(^.^)

◆坂路

ハロン14秒でも、抑えると行きたがるくらい。

モーリス産駒らしい前向きな気性を、本馬もバッチリ受け継いでいます。

ほんと、かなり前向きなようで…。

併せ馬の相手は前を向いて走っているのに、本馬はクビをねじるように駆けている。ソッポを向くかのように。

――まるで、併せ馬の相手のことがキライみたい(;’∀’)

しかし。

ハロン14秒でも「まだまだ!」と前進気勢を見せるなんて、相当のスピードの持ち主。

「怪我による影響もなく、順調に調教が進められている」

と須貝調教師もおっしゃっています。

再募集の特徴

そして、出ました殺し文句。

「早めに本州へ移動させることも考えていきたいです」

同期の馬よりも乗り出しがだいぶ遅れたにも関わらず、もうこんなコメントが出るとは…。

いかに賢く、いかに成長曲線が優れているかの証です!

なんか欲しくなってきた…。

母ディアマイベイビーは、キャロット所属でした。

でも。

再募集では、母馬優先制度がないとのこと。

母馬に出資していなかった人にも、結構チャンスがある感じです!

いやー、大人気だろうなー。

近親ステラヴェローチェが皐月賞で3着だし。

所属は須貝厩舎だし。

それに。

もしかしたら、ソダシと併せ馬してもらえるかもしれないし(*’▽’)

コメント