ヨシオひさしぶり! カペラSの後は、まさかのグランプリ??

有馬 レースのこと
スポンサーリンク

ヨシオが久々に走ります!

条件不問!ヨシオ

ヨシオが出走するのは日曜中山メイン、カペラS

5月以来の競馬なので、約7か月ぶりのレースということになります。

丈夫なイメージのヨシオが、こんなに長く休んでいたとは…。

昨年は、全部で12回(!)も出走したほどの馬。

下級条件の馬ならともかく、オープン馬でこの出走回数はスゴイ(@_@)

ヨシオの2020年。

ダート短距離が主戦場と思いきや、距離を伸ばしたレースにも出走。

さらには、ジャパンカップチャンピオンズカップへ怒涛の連闘!(いずれもビリ)

そして年がかわるや、障害に矛先を向けるという…。

そりゃファンも多いはずです(^O^)/

そのヨシオ。

彼のファンの多さが、ほんじつ改めて証明されました。

そう! 有馬記念ファン投票 最終結果です!(≧▽≦)!

有馬記念ファン投票!ヨシオ

ほんじつ発表された、有馬記念ファン投票 最終結果を見ると――

1位エフフォーリア、2位クロノジェネシス、3位タイトルホルダー…。

上位は当然、G1馬の名前がズラリ。

その後も、そうそうたる重賞ウィナーの名前が続きます。

そんな中、重賞未勝利のヨシオが何位にランクインしたかというと…。

44位でした!

ヨシオ、ほんとに人気があるんですね!

ちなみに、前後のランキングの馬を見てみると――

 ◆43位  オーソクレース

 ◆44位  ヨシオ

 ◆45位  サリオス

キャロットシルクのエース級にはさまれたヨシオ。

ファン投票ならではの並び順、と言えます(^-^;

カペラSの後は?ヨシオ

有馬記念ファン投票で44位に入るほどの馬が、有馬2週前のダート短距離戦に出る…。

「ファン投票、ありがとう!でも、わるいけど俺は適鞍に出走するゼ!」

それがヨシオの声でしょうか?

「ファン投票、ありがとう!カペラSを叩いて、有馬で一発を狙うゼ!」

それでこそヨシオ!という気がします(^O^)/

※実際に有馬記念に出走するかどうかはワカリマセン_(._.)_

コメント