ノーザンホースパークマラソンONLINE2021、走ってきた -③

ノーザンマラソンアーモンドマラソン

「ノーザンホースパークマラソンONLINE2021、走ってきた -②」の続きです(^O^)/

ハーフマラソン、完走へ

さて、昨日までに走った距離は 17.9km

あと3.2km走れば、ハーフマラソン(21.0975km)を完走したことになるわけです。

なので。

本日は、テクテクと坂を上りました。

そう、テクテクと。

高い所からスタートして、スピードを出そうと思ったのです。あと3キロちょいなので。

……。

「スタート地点は玄関でいいぢゃないか、オンラインマラソンだもの」

――みたいなことを当ブログで先日言っていた、私。

それなのに、わざわざ高い所まで行ってからスタートしようと思ってしまう。

何なんでしょうね、これって…。

「昨日までに走った内容(タイム)がビミョーだから、最後に少しでも速く走って締めくくりたい」

うーん、そんな気持ちですかね(‘◇’)ゞ

――というわけで。

坂を上りきったところで、トレーニングアプリ『TATTA』を起動。

ヒザにダメージを与えない程度のスピードで、駆け下りていきました。

ペースは、1km あたり 4分 くらい。

坂を下り終えた後は、比較的直線の長いところを行ったり来たりして距離を稼ぎます。

その結果。

走破距離は、かるく3.2kmを越えた。

5/9 にスタートしたONLINEマラソン、3日後の 5/12 に無事完走できました(*^▽^*)

「距離ランキング」だと?

3日間もかけて完走するなんて、ウルトラマラソンかよ…。

と思ってしまう(;´д`)

でも。

コロナ禍だし、北海道と違って暑いし…などといろいろ言い訳も思いつきます。

「なにはともあれ、完走だ」

ヤレヤレ、と思っているとスマホに通知が。

「距離ランキング ****位」

とのこと。

…距離ランキング?(◎_◎;)?

「とにかく完走することが大事」と思っていたので よく見ていなかったけれど。

どうやらこの順位は、「走行距離の多い人」が上位にランクインするみたい。

歩数の多い人がエライ、というわけです。

ためしにランキング上位の方の距離を見てみたら、あわわ。

400km 越えてる人もいる。あわわわ。

400km つったら、ハーフマラソン20回分ですヨ…。

恐るべし、ONLINEマラソン( ゚Д゚)

距離ランキングを見ることにより、新たな闘志を燃やす人もいるでしょう。

ハーフマラソンの距離21.0975kmを完走しても、まだ終わりじゃない。

「ラスボスを倒した後、裏面がある」みたいな感じ。

なので私も。

距離ランキングを上げる為、マラソン最終日(5/16)までチョロチョロ走ろうと思いまーす(^O^)/

※関連記事:ノーザンホースパークマラソンONLINE2021、走ってきた -①

※関連記事:ノーザンホースパークマラソンONLINE2021、走ってきた -②

※関連記事:ノーザンホースパークマラソンONLINE2021、走ってきた -④

コメント