【キャロット追加募集】 マニーズオンシャーロットの19 について

キャロットクラブキャロット募集馬の検討

キャロット追加募集、マニーズオンシャーロットの19についてです!

マニーズオンシャーロットの19

父:アロゲイト

母父:ミゼンマスト

“世界最強馬“ と うたわれたアロゲイトの、初年度産駒です。

アロゲイトの毛色は芦毛でしたが、マニーズオンシャーロットの19も同じ芦毛

まだ灰色っぽいですが、成長と共に白くなっていくはず。

また、成長と共に腹回りのボリュームも増すこと間違いなし。

きっと迫力ある馬体になることでしょう。

動画を見た感想

◆常歩

小気味よくクビを振り、気分よく歩いています。

成長途上の為か脚が長い印象ですが、しなやかな歩様を見せています。

◆坂路

その長い脚から繰り出されるキャンターは、ダートだけではなく芝でも…と思わせるもの。

若干ブレがあるようにも見えますが、現状まだ未完成な状態だし、本格化したら父のような快進撃も期待できそう。

馬名について(父)

父名アロゲイトは、英語表記だと “Arrogate”

「要求、主張」といった意味のようです。

Arrogate、一文字だけ変えると “Arrigate”

これをローマ字読みすると…。

ありがてー。

…。

まぁ、マニーズオンシャーロットの19が走ったら、「アロゲイトありがてー!」となるのは間違いありませんネ(‘◇’)ゞ

馬名について(母)

母名マニーズオンシャーロットは、英語表記だと “Money’s on charlotte”

Google翻訳だと、下記のようになりました。

「シャーロットにお金があります」

…うーん、ちょっと不自然な日本語かな。

「シャーロットは金持ち」て感じ?でしょうか。

シャーロットと聞くと、やっぱり英国王室の王女を想像してしまう。

でも。

マニーズオンシャーロットはイギリスではなく、アメリカ生まれ

また、父アロゲイトも同様にアメリカ生まれ

そんな両親の間に生まれたマニーズオンシャーロットの19は、「ノーザンファーム生産」てことで、日本生まれ

彼女を管理するのは、栗東の茶木調教師

茶木師はチャキチャキの江戸っ子…ではなく、兵庫県出身でした。

マニーズオンシャーロットの19に期待すること。

それは…。

兵庫県にある阪神競馬場から旅立ち、両親の出身地であるアメリカで勝つくらいの活躍(^O^)/

コメント