中京で行われる京都金杯…穴馬は、あの馬で

中京 レースのこと
スポンサーリンク

1月5日(火曜日)。

いよいよ2021年の中央競馬が始まります!

東西の金杯を当てて、気分よくスタートしたい(^-^)

中山金杯は、イキの良い4歳馬ディープボンドが主役でしょうか。

ダービー5着、菊花賞4着の実績は目をひきます。

一方、京都金杯はなんとなく荒れそうな気が。

一発を狙うのは、あの馬です。

と、その前に…

京都金杯が行われるのは…

中山金杯は中山競馬場で行われます。

一方、京都金杯がどこで行われるか、というと…

京都金杯なんだから、そりゃ京都競馬場でしょう」

そんな声も聞こえそうですが、答えは「中京競馬場」でした。

            ※↑京都競馬場が工事中の為。

中京で行われる京都金杯…なんだかしっくりきません。

そして、この “しっくりこない感じ“ を既に経験済みの重賞ウィナーが1頭。

それは――

メイケイダイハードです!

メイケイダイハードの戦績

メイケイダイハードは、2020年の中京記念の覇者。

中京記念がどこで行われたか、というと…

中京記念なんだから、そりゃ中京競馬場でしょう」

そんな声も聞こえそうですが、答えは「阪神競馬場」でした。

阪神で行われた中京記念…やっぱりしっくりきません。

このレースを18頭立ての18番人気で勝ったのが、メイケイダイハード。

単勝は16300円でした!(◎o◎)!

メイケイダイハードは中京記念で大穴をあけた後、現在3連敗中。

いずれも2ケタ着順です。

でも、前走はG1(マイルCS)。11着とはいえ、勝ち馬グランアレグリアから1秒差なので、そう悲観するような内容でもありません。

メイケイの馬主さんは「名古屋競馬㈱」ですし、中京で良いレースを見せてくれそうです。

メイケイダイハードの今後

メイケイダイハードが、中京で行われる「京都金杯」を勝った場合…

ゼヒ狙ってほしいタイトルがあります。

それは――

7月に行われる、中京記念です!

「2020年も中京記念を勝ってるから、連覇を狙うわけネ」

それもあります。

それもあるんですが。。。

2021年の中京記念がどこで行われるか、ご存じでしょうか。

中京記念なんだから、そりゃ中京競馬場でしょう」

なんて素直なの!? ブブー、違います。

ヒント。2020年の中京記念は、阪神競馬場で行われました。

「じゃぁ、阪神競馬場で…」

ブッブー、違います。

答えは…

「小倉競馬場」でした( ´∀` )!

2021年の中京記念は、小倉競馬場で行われるんです。

なんかもう、ワケわからなくなりそう( ゚Д゚)

理想のメイケイダイハード

下記は、理想のメイケイダイハード像です。

メイケイダイハード

重賞勝鞍

2020年 中京記念 (阪神競馬場)

2021年 京都金杯 (中京競馬場)

2021年 中京記念 (小倉競馬場)

が…がんばれ、メイケイダイハード(^-^)!

コメント