ルリモハリモが初勝利をあげました(^O^)/
ルリモハリモ、初勝利!
ルリモハリモは、父ニューイヤーズデイ・母ダートムーアという血統。
船橋の張田厩舎に所属する、2歳牝馬です。
10/3のデビュー戦は、レースセンスの良さを見せるも3着。
11/4の2戦目は、初戦の内容が評価されて断然人気に!
そして結果は――
好スタートを決めてハナに立ち、後続を引き連れて直線へ。
ゴーサインを出すと「待ってました!」とばかりにグンと伸びる!
単勝1.1倍の支持にこたえる、堂々たる勝ちっぷりでした🏆

瑠璃も玻璃も照らせば光る
当サイト【ノーザンのーと】は、私が入っているキャロット&シルクの馬を取り上げることが多いブログですが。
今回はルリモハリモについて書きました。
ルリモハリモは、キャロットでもシルクでもありません。
なのにナゼ記事にしたのかというと――
キャロット会報誌『ECLIPSE』に記事を書いている、治郎丸 敬之さんが生産した馬だから(^^♪
また。
治郎丸さんは、ルリモハリモの馬主でもあります。
※「㈲№9ホーストレーニングメソド」と治郎丸さんの “半持ち”

ダートムーアの23だった頃から
『ECLIPSE』に寄稿されている記事が面白いので、治郎丸さんのコラムが読めるサイト「ウマフリ」も見るようになったのですが。
そこで知ったのは、治郎丸さんが競走馬の生産をしていること。
ウマフリの記事を読むたびに、
「生産の現場では、本当にいろいろな事が起きているんだなぁ…」
という思いを抱きます😶
嬉しい事も もちろんありますが。
生き物が相手なので、悩んだり、決断を迫られたりするのは日常茶飯事。
そういった日々の出来事を、ウマフリで読んでいたから。
ルリモハリモが「ダートムーアの23」だった頃から、記事を読んでいたから。
今日の勝利が、とっても嬉しい!🤗
ルリモハリモ、おめでとう!!💐
※ウマフリの、ルリモハリモの記事です👇

コメント