今年も中京で行われる金杯。トラ年なのにトライン除外(-_-メ)

中京 レースのこと
スポンサーリンク

1月5日(水曜日)。

いよいよ2022年の中央競馬が始まります!

東西の金杯を当てて、気分よくスタートしたい(^-^)

騎手で見る、金杯

中山金杯は、ヒートオンビートが主役でしょうか。

G3ならば、実績的に格上と言えます。

鞍上は横山武史騎手。2021年の関東リーディングジョッキーです!

テン乗りでも人気にこたえてくれそう(^-^)

一方、中京で行われる京都金杯は…。

どの馬も一発がありそうな気が(*_*;

エアロロノアステルヴィオあたりが人気になるのかな?

“トラ年“ だけに、トラインが出ていたら単勝が売れてたかも。(トラインは非抽選除外)

…いずれにせよ、混戦模様という印象です。

「こんな時は、騎手で買うに限る!」

そう思い、2021年のJRAリーディングジョッキーであるアノ人の名前を探すと…。

ルメール騎手は、いませんでした(^-^;

中京にもいないし、中山にもいない。

1月5日は、お休みのようです_(._.)_

ルメさんは、昨年(2021年)も金杯の日はお休みで、仕事始めは1月9日でした。

それでいて年間199勝もするのだから、スゴイとしか言いようがない(^O^)/

あの人もいない、金杯

――さて。

京都金杯、ルメさんがいないのなら。

勝率トップの川田騎手を狙えばよい!

そう思い、彼の名前を探すと…。

川田騎手も、いませんでした(^-^;

といっても、ルメさんのようにお休みしているわけではありません。

川田騎手は中京で7鞍 乗りますが、金杯には騎乗しないのです。

彼ほどのジョッキーが、メインに乗らないとは…なんかもったいない気が。

まぁ、たまにはこういうこともありますかね。

――ちょっと気になって調べてみたところ。

なんと、川田騎手は昨年も金杯は騎乗していなかった(@_@)

2021年は中山にいたのですが、メインは乗らず…。

やっぱりもったいない気が。

やっぱり当てたい、金杯

金杯。

競馬ファンにとっては、ダービーや有馬記念と同じくらい、馬券を買いたい & 当てたいレースです。

金杯。

ジョッキーにとっても、ダービーや有馬記念と同じくらい…かはわかりませんが、勝ちたいレースの1つかと思います。

なんといっても、年の始めの重賞レース。

勝てば縁起が良いのは間違いありません。

そんな金杯の日。

お休みの人がいるかと思えば、メインは騎乗馬なしという人もいる。

働き方の多様化が見てとれますね。

…冗談です_(._.)_

でも。

金杯を勝つには、金杯に出なければいけない!

これは真実です。

そして。

金杯を当てるには、金杯を買わなければいけない!

これもまた真実。

というわけで。

私の京都金杯の買い目は…

ザダル × メイケイダイハード(^O^)/

※関連記事:中京で行われる京都金杯…穴馬は、あの馬で

コメント