ノーザンホースパークマラソン2021は…なんとオンライン開催!

ノーザンホースパークマラソン1マラソン

オリンピックがどうなるのか、気になる昨今ですが。

びっくりするようなニュースが飛び込んできました。

なんと。

ノーザンホースパークマラソンが今年はオンライン開催、とのこと!

↑写真は、2018年のものです。

オンラインマラソンとは

ノーザンホースパークマラソン。

2020年は、コロナのせいで開催できませんでした。

私もハーフマラソンの部に申し込んでいて、エントリー料金こそ戻ってきたものの、せっかくのイベントがおじゃんになってしまって無念だった。

2021年に頑張ればいいさ!と、その後もマスク着用でボチボチ練習してました。が。

今年は、まさかのオンライン開催

「オンラインマラソン」は、おおむね下記のようなもの。

GPS計測できる器具(スマホやランニングウォッチ等)を使用し、走行距離とタイムを計測。

主催者にデータが送信され、順位等が決まる。

コースは基本的に自由。

私はオンラインマラソンには出たことはありませんが、コロナ禍で大規模大会ができない今、新しいマラソンの形として注目 & 定着 & 増加中のようです。

↑写真は、2019年のものです。

ノーザンホースパークマラソン2021の情報

ノーザンホースパークマラソン2021の大会公式ホームページは、1/29にオープンしました。

公式ホームページへのリンクはこちら↓

※主催者リンク:ノーザンホースパークマラソンONLINE

エントリーについては「準備中」となっており、今後コンテンツが追加されていくものと思われます。

現段階での情報は、こんな感じ。

◆開催期間 : 5/3 ~ 5/16

◆申込期間 : 2/27 ~ 4/25

◆9冠馬アーモンドアイのオリジナルフォトブック(非売品)を参加者全員にプレゼント!

 一口馬主権や北海道の特産品など豪華完走賞(抽選)もご用意しています。

開催期間に幅があるのも、オンラインならでは。

自分の都合の良い時間に走ることができるわけですね。

夜勤明けで朦朧とした状態で走るもよし!

おなかいっぱい食べた直後に走るもよし!

…良い天気の時に、お気に入りのコースを走るのがベストです(^O^)/

例年ですと「7kmのトレイルラン」と「ハーフマラソン」の2コースが設定されていましたが、オンラインの今年は…。

まだ記載がありません。多分ハーフだけかな。

また、過去の完走賞はTシャツでしたが、今年はアーモンドアイのオリジナルフォトブック…出資者じゃなくとも、欲しい。

マラソン終了後の大抽選会も超楽しみでしたが、オンラインの今年も用意されるんですね。

キャロットシルクの一口馬主権が当たるチャンス…まさにオンラインドリーム!(^^)!

↑2019年。良い天気でした。

サラブレッドを感じながら。

今後も定期的に公式ホームページをチェックして、情報をアップロードしたいと思います。

オンライン開催のノーザンホースパークマラソンは、きっと今年だけでしょう。ある意味、特別。

大会まで、あと3ヶ月ちょい。

5月の爽やかな空気を待ち望みつつ、明日も少し走ろうかな(^O^)/

  ※関連記事1:ノーザンホースパークマラソン2021、大会要項が発表される!

  ※関連記事2:ノーザンホースパークマラソン2021、豪華な参加者特典!

コメント